■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
末恐ろしい?
今日の夕ご飯は、たこ焼きの予定でしたが、焼肉用のお肉が安かったので焼肉にしてみました。
何しろ、600gで680円(くらい)でしたモン。600gって言ったら、ソコソコ量ありますよね?
とにかく、見た感じは「他に肉買わなくても良いや、まあ、飽きるかもしれないけど…野菜も食べるしね」っていうことで。

で、前回は七輪で炭火焼!だったんですが…(ずいぶん前のブログにあると思う)
今回はホットプレートで。

野菜も一緒に食べさせたいので、野菜も焼きます。肉のほうが火のとおりがいいので、あらかじめレンジでチン!しても…やっぱり焼く手順を工夫しないと…。
ですので、パパはホットプレート担当!忙しいったらありゃしない…。

焼肉なんて久しぶりなので、子どもたちもハイテンション?で次から次へと胃に納めます。
もちろん、野菜を食べないと肉のお代わりももらえないので、野菜もチャンと食べます…。
うちの子たちは、好きな食べ物は残しておく派みたいです…野菜から食べてました。

で、結局、パパとママはそれぞれ3?4枚程度しか食べていないと思います。二人で100gも食べていないはずです。
小学4・2・1年が3人で…500g?
まだまだ食べ盛りには程遠いって思うんだけどなぁ…。

食べ盛りになったら、一体どうなるんだろう????
スポンサーサイト


未分類 | 20:56:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うちの子供たちは焼肉をガンガン食べる、てのには程遠いです。
野菜の方がたくさん食べるかも?
食べ盛りになったら食べるようになるのかなぁ。

同じ肉でも、唐揚やカツは食べるんですけどねー
2008-01-21 月 17:49:32 | URL | いがたけひこ [編集]
・・・。
いわさきさんの近くのお肉やさんって安いんですね!
わが近くのスーパーでも国産牛切り落とし198円(100g)それが底値。

焼肉やさんだったら、私は払わないですが、義母が万札払っているようです。
関西は、牛肉のレベルは高いけれども・・・値段はそれなりなんですよ。
我が家だったら・・・破産だろうなぁ・・・。(大笑)

食べない子供さんよりも、美味しく食べてくれるお子さんのほうが好きですね。
パパさん、がんばってください!!
2008-01-21 月 11:42:09 | URL | よしこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad