■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
末恐ろしい?…くら寿司編
今日、1日遅れですがママの誕生日祝いに外食に行きました。
くら寿司です。
お寿司としては…ともかく…変わりネタを楽しく、美味しく頂いてまいりました。

さて、前回のくら寿司は夏に将弥の誕生日に入ったのが初めてです。
で、そのあとパパの実家の集まりでやはり8月だったかな?行っています。

その時は、全員で4000円でお釣りが来たのです。3千800円くらい…だったので、へたすりゃラーメン屋で贅沢したのと変わらないわけです。

ところが、今回は55皿!5775円(税込み)
…この半年で、着実に成長しています、子どもたちの胃袋。たった半年だっていうのに…

見ていても、お皿を取るスピードも食べる勢いも前回とはゼンゼン違ったモンなぁ…。
パパとママはさほど食べる量が増えたとも思えません(ママなんか、ビール飲んでいたし…僕もお茶をガバガバ飲んでいましたからね…せこくおなか一杯にする作戦です、パパ)から、増えた約20皿は3人の子どもたちの成長の結果ですから。
しかも、前回まではわさびがあると食べなかったんですけど、今回はお構い無しです。
からい?と大騒ぎこそするものの…。でも、からさって、食欲を刺激するんだよねぇ…。

子どもたちも「さび抜き」からも成長したのだなぁ…と、二つの成長を感じました。

しかし、これがまた夏の将弥の誕生日に「くら寿司行きたい」って言われたら、どうするかなぁ…。
どこか食べ放題バイキングのお店を今から探しておいた方がいいのだろうか?
スポンサーサイト


未分類 | 19:31:55 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
頼もしいですよね。
楽しいお誕生日だったんですね。
わさびが食べれるようになったことでもうれしいじゃありませんか!

知り合いのご夫婦は二人でいわさき家ぐらい食べるそうです。(食べすぎ?)

我が家も例外ではありません。(笑)
2008-01-24 木 15:46:49 | URL | よしこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

