■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
下見を兼ねて「まぐろソースカツ丼」
日曜に、クラブの定例ツーリングがあります。
今回は、雑誌のクラブ紹介の取材がありますので…参加しないとならないです。
さすがに、毎月のクラブツーリング参加って、心苦しいのですけど…。

行き先は三浦(三崎)であれば、しょっちゅう行っているので下見って事は必要ないのですけど、今回はいつもとは逆に「左回り(西回り)」からなので、休憩場所の確認もかねて、ママと二人でドライブデートに!=子ども達は学校に。

最初の休憩は三浦西海岸の秋谷の立石。晴れていればこのように富士山がきれいに見えます。カメラ趣味のおじさん達が数人、三脚を立てていました。
IMG_1246.jpg
う?ん、写真で取るとどうしてちっちゃくなっちゃうかなぁ…富士山。

お昼は「今度来るんだから、違うもん食べよう!」なんて思いつつ、優柔不断な私は結局「まぐろソースカツ丼」を注文。
コレは、マグロの尾の身…ほら、マグロの脂のつき方を見るために切り落としたあの尾っぽの部分あたりをカツレツにしたものです。
IMG_1249.jpg
トンカツよりも柔らかくて、そのくせ味は淡白ながらしっかりとマグロの味が口に広がって…。
それに、このボリューム!これで1050円(税込み)ですから、ものすごいお得です。
ママはお好み二色丼!でイカ&イクラ丼&まぐろ山掛け丼のセット1250円!でしたけど、それもボリューム満タンでした。

三浦のお土産はシラス!を買いました。丼に一杯!で500円…なんか、安すぎて不安になりましたけど、今夜は「シラス丼」にしていただきました。ご飯よりもシラスの方が多い?かな…
スポンサーサイト


未分類 | 20:47:55 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
三浦はお魚が美味しいんですよね。テレビで何度か見たなぁ・・・。
奥さん孝行もしっかりやっていらっしゃるではありませんか!!

保育所では、しらすとマヨネーズをパンに塗ってトースト、おやつになっております。(トッピングにチーズとあおのり)
カルシウムいっぱいで、子供さんにも食べて欲しいですよね!
2008-02-03 日 14:09:50 | URL | よしこママ [編集]
コメントありがとうございます!いわさき
>モウボさん
シラス丼、簡単ですよ。ネットで検索してもでてきますよ。
大葉と海苔、鶉の卵とゴマを用意して…大葉と海苔は細かく刻んで丼飯に散らします。そこに、ゴマを振って…シラスをお好みでたっぷり盛り付けます。
で、さらにゴマと海苔をふりかけて…鶉の卵を落として、麺つゆ!を廻し掛けて出来上がりです。
コストパフォーマンスも高いし、カルシウムも取れますから…子どもも大好き!シラスが安く売っていたら、お手軽で美味しく夕ご飯が出来ますよ!
2008-02-02 土 22:25:57 | URL | いわさき [編集]
奥さんと二人でプチ旅行ですか~(*^。^*)いいなぁ~。
景色も最高だし、ご飯もおいしそうだし!!
シラス丼っておいしいらしいですね。私は食べたことなくて・・・
先日、主人が出張で食べたらしいです。
食べてみたいですわ~っ!
2008-02-02 土 20:59:37 | URL | モウボ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

