■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
運動会…総括
5月24日なので、だいぶん昔になってしまいましたが運動会について思った事を…。

ウチの3兄弟、それぞれ個性がだいぶ伸びてきたと言うか…それぞれが得意不得意があるんだと実感しました。

長男の優弥は、正直カケッコなどはあまり…ではありますが、演技系は結構きっちり決めたりします。
まあ、普段からチャカチャカと歌いながら踊っています(チョッと傍から見たら恥ずかしい)から、嫌いじゃないんだと思います。

3男の拓弥は、めっぽう足が速いです。今年は昨年のリベンジで、きっちりリレーの選手に選ばれて、ちゃんとリレーの受け渡しを失敗して遅れを取ったのを抜き返して責任を果たしていましたが…演技系はどう見ても他の子たちとチョッとずれている…。右と左が逆って言うのは、さすがに無いんですけど。

真ん中の次男の将弥は、カケッコ類も演技も無難にこなしていました。どっちも1等にはなれないけど、それなりに成績は悪くないかなぁ…と言う具合です。

しかし、運動会…保護者の席取りが毎年エスカレートしていきます。
ことしも、早い人は7時過ぎから学校に…。(ウチの前を通過するので、良くわかるんです…おかげで、僕も「もうそろそろ行ってよ!」と)
良い場所は、まるで花見のように大きなビニールシートが広げられてキープされています。
でも、実際に競技が始まると、そのシートの上に保護者なんかいやしません…。だったら、そんなに広いシートを広げないで欲しいなぁ…校庭、狭いんだから。

今年は、天気があまりよくない予報が出ていました。午後から雨!って…で、お昼は食べないで通しで全種目をおこない、余興である保護者の競技や未就学児の競技はありませんでした。(前日からプリントで通達が出ていました)
ですので、まるっきりあんなに大きなシートを敷いて、場所取りをする必要があったのか…保護者として、考えないとならないなぁ…と思いました。

ちなみに、運動会がおわって1時間もしない間に雨が降り始めました。

運動会の後は、くら寿司に出かけました。今回は予約を取っていかなかったので…1時間ほど待たされてしまいました。次からはちゃんと予約を取っておこう。
だいたい、5時までであれば駐車場にすんなりは入れるようです。(われわれも駐車場にはすんなり入れた)。ですので、予約のねらい目は17時ごろで…それ以後だと、席はとれても駐車場に入れないようです。
今回は、値段は前回より少なめでした。
スポンサーサイト


未分類 | 18:36:49 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お久しぶりです。
うちも6月7日に運動会がありました。
良い天気で物凄く暑かったです。
長男は指骨折しちゃったんで見学でしたが・・・
その分、次男が頑張ってました。

席とり、うちのとこは夜中から並んでいた人がいたとか。
競技中には座ってないし、お昼を食べるだけの場所なんだからそこまでしなくても良いだろうにと思いますけどね。
という私もママ友と一緒に6時半には席をとりに行きましたが(苦笑)
2008-06-13 金 22:10:20 | URL | ひより [編集]
うちの長男の運動会も、空模様が怪しくて早回しでした。
さすがに昼休みはありましたが30分くらいだったかな?
食べてすぐ午後の競技。
せわしなかったです(^^;
2008-06-11 水 06:48:02 | URL | いがたけひこ [編集]
3人いると、
座ってられないでしょう?
(うん場所によるかな)

うちは、2年連続雨天延期で、火曜日開催でした。
コレはこれで、
どこでも座れて、写真も撮りやすいし、
いい感じでした(^^ゞ


うちもお寿司をねだられましたが、
今回は怖くて止め~~(笑)


2008-06-10 火 22:30:39 | URL | マー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

