■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
将弥 9歳 誕生日
7月1日は、将弥の9歳の誕生日でした。
6月29日…大雨の中、深夜に(日付が変わってから)当時乗っていたパジェロを四駆にして病院に駆け込み、いざそのまま出産か?とはならず、7月1日の午前中に生まれました。立会いではなかった(ママの希望です。優弥の時は立会いの予定でしたが、帝王切開になりましたから…)ので、レストランでハヤシライスか何かを食べていたと。(ちなみに、優弥の時は麦とろご飯定食だったような気がします。)

当然、お誕生のお祝いを家族でしました。
夕方、上大岡のおじいちゃんから「長岡地方のお赤飯(おこわ)」をいただき…。
仕事が比較的早く終わったパパが帰宅してから、ケーキに火をつけました。
IMG_1483.jpg
9本のロウソク…だんだん増えてきました。
こうやって少しづつ、成長していくんだなぁ…。ちなみに、僕の場合は44本だから、この大きさのケーキだと、ケーキだかロウソクの剣山だか…になりそうです。

今年の将弥の誕生日プレゼントは…
IMG_1484.jpg IMG_1485.jpg
電動ラジコンカーです。数年前も電動ラジコンカーをあげたことがあります。かなり大きな四駆(確かラングラーだった)をネットオークションで落札して、遊んでいました。ただ、やはりそこらへんはやっぱりメイドインチャイナだからどうか?不明ですがアチコチが壊れだしてしまったのと、まだラジコンで遊ぶには幼かったゆえに満喫できなかったのですが…。

将弥の希望は、以前スカパーのフジテレビ739で「ラジコンやろう」みたいな番組でやっていた「ドリフト電動ラジコンカー」だったのです。実車顔負けの、リアルで迫力のあるドリフト走行ができ、派手でカッコいいにはカッコいいのですが、「ドリラジパッケージ」はちょっと小学生のおもちゃにしては高価すぎますし(シャーシだけで3万とかするようです)、もちろん、ドリフトを自在に決めるには基本的なラジコンカーのテクニックが必要なので、入門的な完成キットを、これまたネットオークションで定価の半額で落札しました。

入門キットと言っても、ベアリングやスタビライザー、オイルダンパーなどの後付パーツはソコソコありますから、長く楽しめる…一応はホビーとして本格的に取り組める製品を選びました。

本当は、ミニ四駆からはじめたかったんですけどね…。
親子で、メカニックについていろいろ勉強をしながら協力して何かをやり遂げるって言うの…あこがれていたんですけどね。
ウチの子たちは、基本的にポケモンとDSばっかりだしなぁ…あと、デュエルマスターズも少々するけど。

将弥は、DSよりもむしろ自分で体感できるものの方が好きなようなので、あえて、チョッと本格的なものを買ってみました。
実は、ウチの近所(車で15分)程のところにラジコン用サーキットを持つお店もあるようなので、期待してるんです。将弥がドライバーでパパがメカニックでレースに出るっていうの。そんな日が来ればいいけれど、マシンもドライバーもメカニックも、ホント、今日からですから…何時になるんだろうか。

…それにしても、ママの視線が背中に刺さって痛いです…

でもさ、親子で一緒に勉強するような趣味(ホビー)を持とう!っていうことについては、チャンと同意を得てるんです。ちなみに、ママは通信教育(と言うのか?)で「親子で料理」に申し込んでいますからさ、「僕ばっかり!」って言う事も無い…と思いたいんですけど…。
スポンサーサイト


未分類 | 23:28:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
将弥くん、お誕生日おめでとうございます(^^♪


いや~~
いわさきさん、奮発?しましたねぇ~~(^_^)/

とはいえ、
うちのも(こちらはさすがにDSとか諦めたのか?w)本格的なRCが、
誕生日とかのイベントで欲しいとか・・・

やっぱり男の子なんですかね~(~_~;)


コレでテクを磨き、
次はドリラジ?これも面白いよ~~^^;

2008-07-13 日 00:06:52 | URL | マー [編集]
将弥君、9歳の誕生日おめでとうございます♪
ラジコン良いですね~
とっても嬉しそう♪

うちの子たちも最近はポケモンとDSばっかりです。
2008-07-02 水 22:43:40 | URL | ひより [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

