■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
免許更新
5年ぶりに運転免許の更新に行ってきました。普通2種免許取得時に運転免許センターに行って以来です。その前は、警察署で更新しました…その前は、大型2輪免許取得で運転免許センターに行ってきたんだと思います。

今回は、2年程前までに立て続けに違反があったので「違反運転者」と言う事で2時間ほど講習を受けることになりました。講習…と言っても、ビデオを見て(今回は飲酒運転の遺族の想い)と、一般的な事故の発生状況およびその原因についてのOHPを使った…昔ながらの講習でした。

最後に、安全運転自己診断テストを受けました。
これは…具体的には所属しているオートバイツリーングクラブの会報に掲載しました→ダウンロードできます→が、結果はなんと「落ち着いた安全運転しています」でした。
コレ、今仕事で乗っている車と環境に育てられらんでしょうね…。
安全第一、常に心に余裕をもって…急のつく運転を極力避けていたので、それが身についたんでしょうね。

今度の免許はブルーで3年更新。
既に2年半は無事故無違反ですから、次の更新まで3年間を無事故無違反で過ごし、次の免許更新ではしっかりゴールドになるように頑張ります。
スポンサーサイト


未分類 | 19:10:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

