■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三崎魚釣り…その2
急に休みがもらえることになったので、今月も釣りに行きました。
今回は、ちゃんと早起きしてお弁当を作って…。
前回は、城ヶ島での釣りでしたが、今回は対岸の三崎の方に…。ココは、数年前ネットで知り合った人の釣りを見に来た埠頭です。
今回は…時間が悪かったのか?早起きしたのですが到着は10時少し前…。早い人は夜明け前からやっていて、季節としては今は「アジ」です…サビキ釣りですので、既に釣り座下はたっぷりと撒き餌が撒かれていますから…食いも悪いです。
まあ、だいたいがサビキ釣りをするんだったら、夜明け前後に釣りをはじめないとだったんですけどね。
IMG_1489.jpg IMG_1490.jpg IMG_1496.jpg
サビキでイワシやアジを釣るのは諦めて、今回も針に餌をつけてのウキ釣りに切り替えました。
今回の餌は、エビに平行して虫餌さ…そ、イソメを使いました。
イソメは…さすがにママは触れません。当然、子どもたちも触りはしません…ひたすら、餌を付ける係りです。
IMG_1497.jpg
それでも、それぞれが数匹は獲物をあげたはずです…。将弥が少なかったかな…ママはボウズでしたけどね。
僕も、釣りに飽きた将弥から竿をかりて…メジナをGET!しました。久々だったんで、嬉しかったです。
IMG_1498.jpg
早くからはじめたので、納竿も早く…餌が余ったので隣で釣っていた人に譲って…。

今回の獲物は、メジナ(とネンブツダイ、そしてアイゴ)。それなりの大きさ…充分ではないですが、メジナは3枚に下ろしてマリネ風に調理して食べました。そ、生です…でも、メジナが美味しいのは冬場だそうですけど…。
IMG_1501.jpg
なんか…野菜ばかりで魚が見えませんけどね。
スポンサーサイト


未分類 | 20:55:06 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
お元気そうで、安心いたしました。
三崎に釣りですか。海が近いといいですね。

今年は、3歳の息子に海水浴をさせるつもりです。
・・・口をあけてプールで潜っているので、海水を飲ませるんだと旦那が張り切っております。(笑)

楽しい夏休みをお迎え下さい。

PSいわさきさんのDS記事を読んで、結局娘は、「漢字の書き取り君」と「百マス計算」のみのソフトで遊んでおります。
・・・遊びのソフトは、はじめから買ってもらえないので、あきらめている様子です。
2008-08-13 水 20:58:32 | URL | よしこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

