■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
健民祭に参加しました。
2ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

…でも、子どもの成長を記録するってやっぱり大切ですよね。
ですので、頑張って復活します。

いえ、ネタがなかったわけではないんです。
毎週末に、釣りに行ったりなどはしていましたからね。

さて、「健民祭」ですが…日本中にあるのかな?
いえ、決して「県民祭」の誤字ではないです。
ま、簡単に言えば地域の運動会です。
でも、春は春で自治会などの主催の運動会もあるんだけどなぁ…
その住み分けがわかりません。

ただ、子ども達の参加はタダですし、事前に申し込めばお弁当ももらえます。
大人は、競技に参加すればお弁当がもらえるそうです。
いわさき家、今年、初めて参加しました。
わたし、勘違いしていたんですね。横浜市には「健民少年団」っていうのがあるんで、その関係者だけが参加するのかと…。

で、3人は参加してきました。
P1010014.jpg P1010015.jpg
たくやは「当然だろ!写真なんか取る事ね?よ」的な顔押していますが、まさやは2等が嬉しかったようです。なかなか太っ腹なお祭りみたいで、出るレースごとに商品がもらえたりしますから…これ以外にも1等賞!があと2つありました。
(たくやがカケッコとパン食い競争で各1等、まさやも2等と1等でした…ゆうやは…参加賞ですけど)

ママは、大人競技の綱引きに出ました。当然、弁当目当てです。
他の大人の方も「お弁当さえもらえればいいのよ!」とは言っていながら、いざ、競技が始まると闘争本能に火が付いて!!!
PA050031.jpg
結果、勝ち残って全部で6戦して、体中が筋肉痛になったそうです。

来年は、「パパに出てもらうからね!絶対、絶対ね!」だそうです。
え、パパは…オートバイのクラブの行事に参加させていただいていました。
月に一度くらい(…実質は2?3ヶ月に1度ですが)、誰かとおしゃべりしたいんです。

スポンサーサイト


未分類 | 22:38:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

