■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
親子で勝負!
最近、休みの時に時折親子でテレビゲームをします。

PS2の昔の自動車レースのゲーム「アウトモデリスタ」です。
中古を3本1000円くらいで手に入れたのじゃなかったかな…。
市販の車を使って、チューニングしてレースをします。

子ども達、さすがにチューニングやパーツの交換などは、さっぱりわかっていませんでしたが、バイクでタンデムでツーリングに行く中で、ギアがどうしたとか、アクセルだのブレーキだの…なんとなく解かってきたのか?はたまた、単に勝ちたいだけなのか、かなり熱心にパパに「これはどうしたら良いの?」と聞いて来ます。
IMG_1882.jpg
もちろん、アドバイスはそれなりにしますが…ゲームの中でも解説のページ(マニュアルや取り説ではなく、画面の中に車の仕組みやチューンのアドバイスをしてくれる画面があるのです)を優弥は全部読んだそうです。
んで、わからない言葉を「○○○って、なに?」と…。
IMG_1883.jpg
最初は、適当にやっても私の方が圧倒的に勝っていました。
「さすがに、パパは免許あるモンね!」
と子ども達、感心していましたが…

…このごろ、本気でやっても勝てないことが多くなってきました。
「あれぇ?パパ免許持っているのにネェ…」
……

スポンサーサイト


未分類 | 22:36:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad