■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
All Aboutデビュー

AllAboutでも、ブログをオープンしてみました。

なんか、知的な感じでいいよね…なんてったって、AllAboutですもん。

そうは言っても、書ける事についてはそれ程差があるわけではなく…。

とりあえずは、よろしくお願いします。

 

さて、今日はこの3連休について…。

せっかくの休日であるので、エネルギーの余っているウチの3兄弟、どこかに連れて行ってあげようか…と思っていたので、前もって「どこかに行きたい所が無い?」と振ってありました。

ところが、「う?ん」と言うだけで…。コレまでは、僕(パパ)の方で休日の出かけ先などの企画を考えていたのですけど…今回、返事が来なかったのはチョッとショックでした。…子ども達にとって、DSがあれば休日はとくにどこか出かけなくてもいいの?って…。

あまりいいことじゃないよなぁ…。

さて、休日くらい子ども達をDSから引き離したい!当面は、それを目標に仕掛けをしていこうと思います。

スポンサーサイト


日記 | 12:37:09 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
こんにちは!ブログ開設ありがとうございます。さっそくですが…。
「なんてったってAll Aboutですもん!」いいフレーズですね!いただきます(笑)
私が子どもの頃はまだ携帯ゲームなどこの世に存在もしなかったもんですから、お出かけというと嬉しくて嬉しくて仕方なかったもんですけれども、いまの子どもたちはDSでお出かけの擬似体験ができちゃいますから、特に出かけたいという欲求がないのかもしれませんねえ。
が!
現実で遊ぶ・出かけるほうが楽しいに決まってます!
私はぜひ秘密基地作りを提案したい。
まあ本格的にやるならツリーハウスかな!と思うんですが、
http://allabout.co.jp/travel/outdoor/closeup/CU20070502A/
ビギナーはまず段ボールからってことで…(笑)
これからもAll Aboutをご贔屓に、よろしくお願いします!
2007-09-19 水 13:50:20 | URL | 運営スタッフ GERU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad