■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夫婦でタンデムデート
シルバーウィークだそうですが、車が廃車になったこともあり、家族でのお出かけは無でした。

子ども達がお祖父ちゃん&お祖母ちゃんの家に泊まりにいきましたので、その合間を使って、先々週に釣りに出かけた秋谷のすぐ南、佐島にタンデムで出かけました。

目的地は、関口牧場。
カーナビはありませんから、あらかじめ地図で調べて…それでも、近くまで行っても何処にあるのかわからなくなったので、携帯で検索して…迷いそうになりながら、なんとか到着。

ママのパートが終わってから出かけたので、営業時間の16時に間に合うかどうか…でしたが、なんとか間に合いました。

しかし、この「関口牧場」ブログなどで紹介されていますが、本当に小さい!!
牛舎が1棟あるだけ!駐車も入り口に車が並んでいました。バイクだから、我々はズンズン入っていっちゃいましたけど、車だと行き違いも出来そうにない道を入って行く事になりますから…バイクでよかったと思いました。
小さい牧場(っていうのか?)ではありますが、ネットで紹介されるほど有名なわけで、ソフトクリームを食べに来たのですが、同じ目的のお客さんが列を作っています。
なんと、こんなに小さい(しつこいか?)牧場で、ソフトクリームしか目玉は無いのに、10分以上列に並んでやっとありつきました、ソフトクリーム。

牧場のソフトクリームと言うので、清里の清泉寮のような、濃厚なこってり系のソフトクリームを想像していたのですが、まったく違うモノでした。
今日のソフトクリームはミルクとチョコとミックス。全部で57種類あるそうで…梅とかもっといろいろ珍しいものも在ったようですが、日替わりだそうです。
…で、どういう風に違ったのか?というと…。
まるで、生クリーム(ホイップクリーム)が冷たくなった感じのソフトクリームでした。
甘さ控えめ…と言う感じかな?ごくごく当たり前の奴に近いような気もしますけれど、空気がたっぷり含まれていて…また、量もチョッと多めで満足でした。

帰りは途中でラーメンを食べて帰りました。
スポンサーサイト


未分類 | 22:32:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

