■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
あれよあれよと…
今年はブログ、さぼらずに頑張るぞ!なんて言っていながら、気が付けばそろそろ松も取ろうか?七草粥だ!なんてなっています。

いやはや、本当に速い早い…。

足が無い為、すっかり出不精になってしまった私。
それでも、子ども達は1月4日には、お年玉を握り締めて買い物に出かけました。

お年玉の使い方についても、3兄弟で性格が現れます。

優弥は、積極性がないというか…なんとなくと言うような使い方をします。
買った物は、お店に着いてからなんとなく欲しくなった…と言う感じで、ベイブレードを2個(だいたい5百円くらいです、1個)とDSのソフト。残りは貯金。
ただ、年末にDSが壊れました。液晶なので、だいたい5千円ほどかかります。
パパやママの注意を無視してゲームを続けたりしていたので、その分、2千円ほどは自己負担してもらうことになりました。

将弥は、欲しい物は「これ」と決めたら、ぶれません。最初から決めていたようです。
DSのソフトが欲しかったのですが、残念ながら売り切れていました。ですので、カウンターで取り寄せの手続きをして、その代金分だけ手元に残して、残りは貯金。
毎日「今日、ゲーム届いた!って電話来た??」と…学校から帰るとそれが第一声です。

拓弥も、今回は最初からお年玉の使い道を決めていました。
欲しいのはDSi。クリスマスプレゼントに欲しかったようですが、それは…サンタさんも予算があるようで届きませんでした。
…で、お年玉を全部使い果たしてGETしましたDSi。(ちょうど、チョットだけ割引されていたのです。)
お年玉を貯金もせずにもらった翌日には全て使い果たすのは、どうなのだろう?と親としても躊躇はしたのですが、ある意味、今回は目的をもってお年玉を集めて(まあ、集めたと言うのは正確な表現ではないのですが)、その結果うまい具合に目標額に達したので…良しとしました。

私自身、小学校6年生か中学1年生くらいのとき、お年玉を集めた額に親からプラスしてもらって自転車を買ったような記憶がありますから…これも、遺伝なのかなぁ…。
スポンサーサイト


未分類 | 13:34:30 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
うわぁ・・色々とうちと重なるわ~~ww

ちなみに、
今日もベイブレード探しに付き合わされたワタクシですw


本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2010-01-10 日 00:03:29 | URL | マー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad