■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
泣きっ面にハチ!それとも「バチ」?
唐突に、パソコンが壊れた。
まだ、3年ちょっとしか使っていなかったのだけれど…。
さいわい、サポートにはすぐに電話がつながった。
サポートの指示のもとに、メモリをはずしたりバックアップ電池を外したりしたのだが、結果としてはマザーボードが破損してしまったとの事。
保障期間外なので当然有料。マザーボードの交換(簡単に言うとパソコンの本体みたいなもの)の交換になるので、それなりに料金がかかり、しかも、往復の送料まで入れると新しいのを買うのとさほど差は無いと言われた。

だからと言って、ハイハイと買うほど素直でもなく、お小遣いもない。

ネットで使えそうなマザーボードを3千円で購入したが、同じ機種のマザーボードではないので実際に取り付けて見ないと生き返るかどうかは不明。同じ機種のマザーボードだと1万5千円位する…そこまでして、復旧させたいのか?自分でも良くわからないけれど、これまで使っていたノートタイプはクリーンインストールを済ませて「優弥」の誕生日プレゼントにしてしまったし…。

ない!と言うわけにも行かないので、いろいろ考えてはいます。
出来るだけ、お金がかからないで…それなりに使い勝手の良いものをGETするためにはどうしたら良いのか???

ただ、なるべく長く使いたいので、それなりにそれなりのスペックは欲しい所。
(7割はネットだから何でも良いのだけど、3割はクラブの会報つくりなどにも使っているし、Googleマップが快適に動いてくれる程度のスペックは欲しいのです。)

さてはて、復帰はいかに?
スポンサーサイト


未分類 | 22:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。