■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
GoogleChrome
今日は、GoogleChromeを試してみている。
パソコンがクラッシュしてから、いろんなブラウザを試している。
Safariがお気に入りでメインで使っているけど、Operaもなかなか軽くて良いし、FireFoxも捨てがたい。

で、GoogleChromeですけど…。
これがまた、軽くてさくさくとよく動く。

なんでIEがあんなに表示に時間がかかるのか?と言うほど、差が出ている。
(もちろん、Safariも作動が軽いんだけれど、時折、表示が化ける時があるんだよね)。

Googleが打倒?MicroSoftを目指して、その名も「グーグルの窓枠」って言う名前のブラウザだから…最初は勝手にインストールされてちょっと「ムカ!」ってきたのだけれど、使ってみると意外と良いかも知れないと…。

もちろん、MSNもきれいに表示されたし、IEでは重くてどうしようもないGoogleMapもさくさくと表示される。

当面は、SafariとChromeで…。

パソコンは、マザーボードは使えませんでした。
今度は、CPUのソケットに互換のあるマザーボードを積んだ中古機を格安で落札しようと。
なにしろ、CPU自体は一昔前の石とはいっても、ADMAthlon64X2だもん、一応マルチコアなので、もったいないから活用したいと思ってはいるのですけど…。


未分類 | 06:47:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad