■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
固定費の削減について
パソコンが故障したことに端を発し、ネットの使用料金について考えています。

現在は、NexysBBというISPを使用している。ADSL12Mで、ADSLのサービスはSoftBankBBになる。ISP料金は945円で、ADSLが3089円…。IP電話なんかの使用料や通信料、モデムレンタル代なども含まれている。
通信速度は、6Mまででているので上出来!あまり不自由は感じていない。

ただ、NTTの固定電話を入れるとそれが2100円程(通話料はすべてSoftbank側に含まれているようで…でも、先ほど通話料の内訳をみたら毎月200円も使っていなかった!)。

合計で毎月6000円強が、固定電話の通信費になっている。


…パソコンは結局、安く部品が手に入ったのでパソコンを更新することにはならなかったのですが、フレッツ光加入で30000円割引&17%ポイント!っていうのがありました。
つまり、フレッツ光に加入すると、3万円くらいのバックを受けられるって言う訳で…。
でも、光回線にしたら、これまでの月額の固定電話の通信費を超えちゃうようだと、元も子もないって事になりかねないので…

ですので、調べてみています。

価格.comで調べてみると、もっとバックが大きいの、見つけられました。
@Nifty wiht フレッツ光 っていうやつ。これだと、回線に加入して8ヶ月目に38000円が振り込まれるって。もちろん、最初の2ヶ月はフレッツ光の回線(3500円程)は無料、3ヶ月くらいはプロバイダ料金(900円位)無料。で、ひかり電話に回線を変えれば、NTTの電話料金は500円。それにひかり電話ルーターレンタルが450円。
…つまり、毎月の固定電話経費はやっぱり6000円を切るくらい。通話料が別に請求されるから、トントン。

であれば、38000円もらえる分、乗り換えた方が得なのか????

ココにさらに、優弥にあたえたパソコンのフィルタリングの件がからんできます。
今現在は、ルーターでコンテンツフィルタをかけているのですが、こうすると…どのパソコンからアクセスしても、ネットの表示がベラボウに遅くなってしまいます。
@Niftyだと、プロバイダでコンテンツフィルタ機能がありまして、それが割安。
パソコン毎にソフトを買って入れると、1台について4千円だし…×2台だしね。


…う?ん、3万8千円。どうしよう。
奥さんとも、相談中です。
スポンサーサイト


未分類 | 23:32:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。