■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
革ジャンの手入れ
4月24日(土)?25日(日)、ツーリングクラブの宿泊ツーリングに出かけてきました。
子どもたちは、実家に預かってもらいました。

夫婦だけで旅行なんて言うのは、子どもが生まれてからはまるっきりなかったので、かれこれ13年か14年ぶりでした。もっとも、二人きりと言うわけにも行かなかったですけれど。

国道299号で秩父から志賀坂峠、上野村、十石峠をへて長野県の鹿教湯温泉へ。翌日は和田峠からビーナスライン、そして中央道。
幸い、天気に恵まれて、特に二日目のビーナスラインは雲ひとつない絶景を楽しめました。
2週間ぶりの休みを、満喫しました。

帰ってきてから、革ジャンを手入れしました。
昨日、ミンクオイルを買ってきて…何年かぶりに革ジャンにオイルを塗りました。

この革ジャン、弟が高校生の時にバイクの免許をとったことで両親が弟にしつらえたものですが…それがさらに末弟にわたり、その次に長男の私のところに回ってきました…もう30年近くになります。
その間に、一度ジッパーを付け替えただけで、その他はそのまま…。それほど高価なものであるとも思えないのですが、それなりに長持ちするもんですね。
スポンサーサイト


未分類 | 15:40:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad