■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
久々のマーとツーリング
おおよそ10ヶ月ぶりに、マサとツーリングに行きました。
昨年、車が壊れた日のスグ後に行って以来です。

IMG_2307.jpg
今回は近場なので、あさ少しゆっくりと…7時30分まえに出発しました。

狩場で友人と落ちあって、東名高速で秦野中井まで。秦野中井でもう一人の友人と合流して、ヤビツ峠へ向かいます。
途中、菜の花台展望台で休憩。
天気が良かったので、景色がとても良かったです。相模湾も三浦半島から江ノ島、湘南平、小田原、真鶴半島、伊豆半島も一望、富士山も綺麗に見れました。
IMG_2309.jpg
ヤビツ峠を超えて、宮ヶ瀬湖に行ってお昼ごはん。
丸太小屋のレストラン「びんずる」で頂きました。
IMG_2310.jpg IMG_2311.jpg
マサは「さくら丼」、私は「田舎丼」でした。さくら丼の馬肉は厚くて、ちょっとラー油でピリ辛で、子どもには少し辛かったようです。田舎丼はナスの素揚げに大葉、ミョウガ、それとカイワレと…。どちらも特殊な醤油ダレがポイントでした。とにかく、美味しかったです。

その後、服部牧場でアイスクリームを頂き、一応は解散になりましたが…
いわさき家は七沢温泉で鱒釣をしました。
鱒釣自体は一昨年、タクと同じところでやっています。
(バックナンバーにあると思います…2008年7月くらい)
IMG_2315.jpg
前回は、餌をつけていれればスグに釣れたのですが、今回は魚もそうとうスレてしまっていて、簡単に食わないし、餌に食いついても吐き出したりして、なかなか釣れませんでした。
でも、時間をかけて…なんとか1時間ほどで6匹ほど釣り上げました。
1匹300円で、サイズが25?29センチの大きなニジマス。
フライパンに入るのもやっとです。

香草パンク焼きにして、美味しくいただきました。
IMG_2318.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 21:50:53 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
お久しぶりです。こんにちは~。
イイ旅ですねー。
景色キレイし、楽しそうだし、おいしそう~~。
「さくら丼」って初めてー。
「さくらユッケ」とかお刺身とか、食べることはありましたが~。
食べてみたいな~。
2010-07-20 火 17:33:15 | URL | モウボ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

