■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
血圧計
健康診断の結果が、思いのほか、悪かった。
昨年のデータが今年のデータの隣に乗るのであるけど、去年のデータが右にあった。
ほとんどがAだったので「俺って、健康!」って嬉しかった…が、よく見たら今年のデータは左。
B、C、Dのオンパレード。
どうなっちゃのか?

確かに、この夏は非常に不摂生な食生活を送っていたけどさ…。

で、今日、その結果を持ってかかりつけのお医者さんに相談に行った。

昔からず~っと悪かった中性脂肪については、薬を投薬することとなった。
で、尿酸値も8.7といきなり2ポイントも上がったけど、これは、痛風の発作を起こしていなかったから、生活習慣の改善で様子をみることになった。
体重が1年で5キロも増加したから…その関係かもしれないと。
来月には、再度、血液検査で経過を確認することになりましたけどね。

意外だったのは、最低血圧が高め(それでも基準値ギリギリだったんだけど)だったので、これもチャンと経過を観察するように言われたこと。
でも、血圧計なんて持っていなかった…お医者さんが、この際だから用意するようにと…。
半額以下で手に入れられたけど、それでもそれなりにかかってしまった。
本当は、体脂肪も図れる体重計が欲しかったんだけどね。
手に入れた血圧計は、テルモ.プレミアージュ。それなりの高機能血圧計です。
IMG_2420.jpg
別に、高機能機が欲しかったわけではなく、値段の手頃な(安い)奴は片っ端から売り切れていて、下から順番に見て言ったら、これが「お買い得(売り切れていない機種の中では2番目に安かった)」だけです。
現品処理なので、カラーはピンクのみしか選べませんでしたけど…。

健康の一番安い治療法&目安は、体重管理だそうです。
健康診断の結果が分かってから、一生懸命べんきょうしてダイエット中です。
1日1500キロカロリー以下。で運動はウォーキングしかできないので1万歩を目標に。
三食きちんと食べて、午後九時以降は食べない。
お酒も極力控える!

夏は、寝る前(深夜)にビール三本+おつまみだったもんね、今考えると太ろうと努力していたように感じる。

太るのは簡単、痩せるのは、ほんと、大変…。
スポンサーサイト


未分類 | 22:09:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

