■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
13歳のプレゼント
ユウは13歳になった。
2学期の中間試験の出来が非常に悪かった…その直前に「ポケットモンスターブラック・ホワイト」が販売になり、それにかまけていたので勉強が疎かになったからなぁ…。

で、期末試験は一生懸命にやるように、ハッパをかけた。
誕生日のプレゼントをかけて!であった。

ユウ曰く「パソコンが欲しい」と…。
でも、ママは「じゃぁ、全教科満点を取りなさい!」と…おいおい、そりゃ無理だ。無理な目標設定は、諦めからテンションを下げちゃいますから…。
というわけで、パパ(私)は「全教科、平均点+5点取りなさい。であれば検討してあげる。」

…結果、なんと本当に全教科クリアしたのである…+10点にしておけばよかった…。

結果、どうせそろそろパソコンを買い換えなければなぁって感じていた時期だし、ユウはパソコン部でもあるので、彼の将来(彼自身、パソコンのスキルで仕事を出来ればいいなぁ!と考えているようであるし)のなので、パソコンを購入することにした。
もちろん、割安なDELLで…余分なソフトや3Dなんていらないのだから。

本人は、ノートパソコンで良い。入門機で良い!なんてのたまったが、パパはそうはいかないので…どうせ買うなら、高校卒業まで使えるスペック=5年程度は使える機種がいいと考えた。

結果、StudioXPS8100を選択した。
それも、24インチフルハイビジョンモニタセット!でなんとCore-i7の870でメモリなんか8Gも積んでいる。しかも、ディスクはブルーレイだったりして…。
それでも、国内メーカーのパソコンの同じ程度のスペックの機種の3分の2程度の値段(どっちかっていうと半額に近い)のであったもんね。
25日に納品されて、今日、セッティングしました。
24インチワイドフルHDモニタは、さすがにユウの机には大きすぎたので、ユウと話しあってパパが今まで使っていた19インチモニタと交換したけれど…いやはや、本当にハイスペック。Windows7のスコアは、ハードディスク以外は7.6以上のスコアをたたき出して、ハードディスクが最低で5.9…。ざっとパパの使っているDIMENSION
E521のざっと3倍程?になるのか…。
ここまで中学一年生にハイスペックである必要があったのか?と言われれば、そうなんだけど、DELLで買うとエントリーマシンでも然程値段の差は無いのだし、3年で陳腐化するマシンを買い換えるより6年もちそうなスペックのマシンのほうが結局安いんだもん…特に、4日間限定の特売機種だったし。

さて、マサとタクのクリスマスプレゼントは、Wiiでした。
クリスマスプレゼント商戦で、Wiiスポーツリゾートリモコンパックと、リモコンが+1で本体同梱とあわせて3つのリモコン…。これで、喧嘩にならないで済みます。
さすがに、今年辺りはユウとマサはサンタクロースの正体がパパであることを確信してしまったようです。
タクは、まだチョット「本当にサンタさんいたらイイのだけどなぁ…」っていう感じのようでした。

だんだん、大人になっていくんですね。


未分類 | 00:15:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad