■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
気がつきゃあっという間に…
年末年始は、マメに更新していたのに…気がつけばもう更新の間があいてしまいました。

子供たちにとっては不幸なことなのか?モンハン3効果だかでPSPはどこも売り切れていて、入荷もめどさえ立たない様子です。
結果、子供たちはお年玉の使う当てが…ずれ込んでいます。

ただ、クリスマスプレゼントで家にあるWii用のソフトのモンハン3を、買ってあげました。
古いソフトなので、アマゾンでかなり安く手に入れられたのです。

Wiiは、3人で共用なので、はからずも各自1日1時間という制限がかかり、ゲーム漬けの毎日からは逃れることができました。
さらに、リビングにあるから18時以降はゲームできないし…。

TVゲームに対しては、いろんな意見はあるのでしょうけど、所詮は現代っ子の遊びのバリエーションでしかないと思います。
で、最初こそ夢中になってやっていましたが、ある程度やってしまうと、飽きて「ゲーム漬け」からは脱出しました。予想通りです。

とりあえず、我が家では「それなりのゲーム管理」は出来ているようです。
スポンサーサイト


未分類 | 00:42:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

