■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
ロボゼロ…教育費
以前、ユーにライントレーサーロボットを買ってあげたことがある。
その件については、過去にブログに書いた気がする…。
地図を作らないとならないのがネックで、最初ちょっとやったきりだけで…非常に発展性がないという、残念な結果に終わりました。
せっかく、高機能のパソコンもあるんだから、ネットを閲覧しているだけって…。

さて、今回は、清水の舞台から飛び降りたつもりで、本格ロボットに挑戦です。
ライントレーサーを購入したときに、おなじお店で調べたところ、二足歩行ロボットは、めちゃくちゃな値段だったので、ほとんど諦めていたのです。だいたい、20数万円とかですから…ローンで買うにしても、ちょっと…べらぼうです。
まぁ、今回のロボゼロにしても、2千円で80号までで、しかも、コントロールパネルなどが付く号は5000円だったりしますから、結局は16万?20万くらいになるのでしょうけど…。
でも、毎週2000円であれば、私のお小遣いを「昼ごはん(もしくは夕ごはん抜き!)」とか「晩酌なし!」ってすれば捻出できます。

娯楽費ではなく、これも「教育費」だとしたいのですけど…。
子どもが将来、どの路に進むのか?

ニート、フリーターは避けて欲しいです。
出来れば、技術を持ってなんらかの「専門職」になってほしいと。なんでもいいんですけどね、単に「大学を出ました」って言うだけでは、将来の日本では、生活は保証できないだろうもんなぁ…。
私自身も、大学を卒業しているのに…こんな生活ですものね。(仕事についてはぜんぜん卑下していませんけど、転職時につぶしが利かなかったのは事実ですからね。)

ソフトウェア、介護&看護、教育…そんな関係に進んでくれれば、と思ったりします。
伝統工芸や子供たちの成人する頃にはTPPがどうなっていようと一次産業もけっこう行けるんじゃないか??なんて想像しています。
コーヒー豆の値上げが取りざたされていますが、フェアトレードって観点で見れば、農産物を輸入にたよっている時期はそうそう長く続くはずはないのではないか?と思えたりしますもん。
スポンサーサイト


未分類 | 13:09:19 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-21 月 16:09:16 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad