■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
早くも縁日!…とみんなで銭湯へ。
 …たぶん、1000番…あなたかもしれない!ので、GETしたら教えてください、一番左下にありますから…
今日は7の日なので…縁日でした。
といっても、7?8月になれば市内であれば0、1、3、4、5、6、7、8、9…とほとんどの日にどこかで縁日やっているんですけどね。一時期は縁日もほとんど…でしたが、ここ数年、復活してきました。
で、今日は根岸橋商店街の縁日に行って来ました。17日にタクシーの方の仕事で通りかかったら、もうすでにやっていたのです。
ココの縁日は、比較的リーズナブルで…した、去年まで。今年は少し値上げしたかな?でも、チョコバナナ200円、カキ氷200円、くじ100円…は、ヨコハマでは安い方じゃないかと。
で、子どもたちは「おもちゃのくじ!」でも、ココのくじは高いやつで、1回300円!!おいおい…
DSCN7434.jpg

でもね、DSがあたるわけもない…っていうのはともかく、好きなものがもらえる!という勘違いは毎年繰り返します。
もともと、壁につるしてあるデュエルマスターズカードのレアカードが欲しかったようなのですね…。
で、とうぜん…あたりません。ハズレ景品のデュエルマスターズカード2枚!を選んだんですが(といっても見えないんですけど)…
…結局!こうなります…とくに気性の強い次男!は…



ハズレにしてはいいカードなんですよ、パワー4000+のレインボー(火文明と光文明)のクレーチャーだから。でもね…
DSCN7435.jpg

もう…きげんが治らない治らない…。何が欲しかったんだか…。
くじは思いどうりのものがもらえないよ!と言うのに、1年経つと忘れちゃうのね…。
幼稚園の頃は、パパの肩車でわりと間単にご機嫌フッカツしたんですが、さすが、小学生になって…気が強い分、悔しさ一倍!

でも、縁日に行くだけに歩いて15分もかけません。今日は帰りに銭湯を新規開拓。滝頭の「桜湯」。この近隣で5件目です。
肩車した将弥に「えんとつ見えないかぁ?」とおだてて、「あ!あった!アッチ!」って…やっと機嫌直ってきました。
ここは、普通の、昔ながらの銭湯でした。もう、三丁目の夕日のまんま…。いちおう、浴槽にジェットは出ていましたけどね。ほんとに…。お客さんも…少なかったです。でも、子連れでは帰って気楽ではありますけどね。今日はママも一緒なので、拓弥はママと一緒に入ってもらいました。やはり、一人少ないと…楽だなぁ…。
湯船は二つあり、ひとつは42度で子どもたちにはチョッとでしたが、もう一つの薬湯(といっても、薄めのバスクリンだとおもう)は40度、子どもたちと一緒にゆっくり入れました。
でも、もう来ないような気がします。お風呂の壁の絵は富士山で、それはそれは見事なものでしたけどね。
DSCN7436.jpg

今回「桜湯」に行ったので、この近辺で訪問していない銭湯は「江陽館」「鯉の湯」「天神湯」の3つです。陽が長くなったし、湯冷めの心配もないので、この夏の間に制覇しようと…思ってます。
横浜市磯子区の銭湯が一覧になった地図のページがありました。
こうやって見ると、ものすごく集中しているの、手に取るようにわかります。「江陽館」「鯉の湯」は、今日行った「桜湯」より近いんですけどね…。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

未分類 | 20:14:12 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
きましたよ~~>w<
本当だ!!銭湯が多い!!
いいなぁ~~~湯巡り気分ですよね
お風呂が故障しても困りませんね!!
(お金がこまるけど)

縁日たのしそう>w<
くじは・・・思い通りにあたらないものと分っているけど
たまに 当たって大きな人形を持っている人を見ると・・・

「くじ引き」しちゃいます・・・

そして夢を打ち砕かれているワタシです
;w;
2006-07-27 木 19:42:50 | URL | ミニカ [編集]
いわさきさん、こんばんはーv-363
縁日安いですよねー。
夏になると、お祭りですよねー。
私は花火大会が好きで見にいきますよ。
銭湯の富士山見てみたいな。
応援凸
2006-06-29 木 20:46:33 | URL | kazuママ [編集]
縁日、安い!! 近辺の店のはクジ全部300円だよv-12
300円以下なんてないぞ~。。
なんて良心的なんでしょ・・・・・・。
あとはくだらないおもちゃに1000円とかついて売ってるので、極力行かないようにしてます! 
それならおもちゃ屋に言った方がよっぽどいいのでv-8
2006-06-29 木 12:09:34 | URL | りこっち [編集]
これからの夏場はいろんなところでお祭りあったり花火あったりで屋台とか縁日でますよね~
最近めっきり高くなったのでなかなかあっちもこっちも買うわけにはいかないですよ!!
クジも子供やりたがりますよね。思っていたものが取れないと、QUU次男もすごい癇癪起こします(`□´)
機嫌直すの大変(;^_^A

銭湯も最近減ってきてますけど、いろいろあっていいですね~
QUUの近所にも昔は2,3件はあったのに全部なくなってしまいました。悲しい(ToT)。
QUUは銭湯や温泉大好きなので銭湯めぐりできて羨ましいです!!
2006-06-29 木 09:36:52 | URL | QUU [編集]
縁日って私今でもワクワクしちゃいます
でもそれもそうたんが大きくなったら嫌な物に変わるのかな^^;
あれ買えこれ買えあれやりたいこれやりたいってね。。。。
機嫌の悪い顔可愛いですね^^
私は昔くじでどうしてもSMAPのポスターが欲しくて
一番下の10歳離れた弟に頼んで引いてもらったんです
当時は幼稚園児だったかな
小さい子は欲がないかなと思って^^
で、一発で引いちゃったんです
あれは今でもいい思い出ですね♪

こういう古い、しかも大きな煙突の銭湯はこっちではもうみかけません
今はスーパー銭湯500円の綺麗なところばかりです
こういうところも1度は行ってみたかったな
2006-06-29 木 00:59:24 | URL | そうママ [編集]
次男クンw
v-275念じれば当たると思うココロ、素敵じゃないですか!純粋ですね(*´ェ`*)ポッ 縁日のくじびき、うちの子供たちも大好きですよー。大人からしたら当たっても嬉しくないプレミア玩具が子供は欲しくてたまらないのですよね( ´艸`)ムププ
うちは去年リモコン自動車が欲しくて何回くじをひいたことか・・・(笑)
2006-06-28 水 23:30:19 | URL | ののっち [編集]
はやいですねー。もう、そんなシーズンですか。もうすぐ、娘の通う幼稚園でも縁日があります。私は、ボーリングゲームの担当になってしまいました。ひたすら、ピンを並べなおすのかしら・・・(^_^;)
リンク貼らせて頂きます~!!
2006-06-28 水 19:51:39 | URL | モウボ [編集]
夏ですねー♪
祭り♪
縁日♪
そして銭湯\(^O^)/
あ!
銭湯は違うか(笑

お子様思いのパパの記事☆彡
ほのぼのします♪
2006-06-28 水 18:16:29 | URL | キューピット1号 [編集]
うちの方も縁日と言うか、露店が出る様な事って中々無いですね~
でも桜の時期は近所の公園なんかに出て凄い賑わいですよ 因みに子供の頃はあんずアメが好きでよく買いましたよ~
2006-06-28 水 17:14:38 | URL | 大の字 [編集]
いいですね~!!子どもたちと縁日。
うちも行く前にいつも言うの!!
『あれもこれもって言わないの!』って。だから1人200円くらいあげて遊ばせるんだけど、あんなくじなんてすぐに終わるからすねちゃう・・・
ほんと子どもはみんな同じだね~!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ポチ!!
2006-06-28 水 13:40:03 | URL | miyabi+ [編集]
特別な祭りでもない限りこっちでは、縁日(夜店?)は出ないっすねぇ。

今も昔も子供は縁日スキですよねw

ハズレくじのしょぼいおもちゃもそれなりに味があって好きですw

2006-06-28 水 11:00:41 | URL | と~ちゃん [編集]
本当にたくさん銭湯があるんですね。磯子だったら、パパの通勤時間もかなり減ると思うんだけどなぁ・・・
縁日なんてうちの方じゃ見かけないです。いわさき家はいい環境ですね!
2006-06-28 水 09:36:40 | URL | ふふふ。。 [編集]
そうなんですよね~、くじは。
フリマで、デュエルマスターズの販売と
くじがあって、悩む悩む(ーー;)

200円渡して、放置しておきました(^^ゞ
結果、くじでそこそこのでしたが・・・
けど、フォローは面倒だけど、いい勉強になりますよね。「思い通りにならないこともある」を教えるには良いかも。
2006-06-28 水 08:54:29 | URL | マー [編集]
私は息子を縁日に連れて行ったことがない・・。
というか、うちの近辺縁日やってたかな~。。という感じです。
(保育園では夏祭りみたいなのがありましたけど、反応イマイチ)

今年は何かしら反応してくれそうだし、3歳にもなってそれほど
暴走もしないだろうから、リサーチして行ってみようかな。

それにしても銭湯多いですね!
お子さん3人一緒なんて・・うちの旦那は絶対しなさそうです。お疲れさまです。
2006-06-28 水 08:53:48 | URL | Aquamarine [編集]
 もう縁日やってるんですね。こっちはまだ全然ですねぇ…。っていうか歩いて行ける距離にある神社で夏祭りをやってるのみたことないなぁ…。まぁ、ほぼオフィス街みたいなところに住んでいるんで仕方ないけど。

 やっぱり、子供はあのクジが好きなんですね。ウチの娘もやりたがるようになるかなぁ?ポチ
2006-06-28 水 02:51:23 | URL | 骨々ロック [編集]
縁日、こちらではまだやってるところみたことありません。いいですね。
インチキなクジ屋かならず出てますね。
子供を説得するのが毎年たいへんです。

私も子供の頃駄菓子屋さんでくじを引いたりしてました。当たりがなかなか出ないので
頭にきてくじを全部買っちゃいました。
それでも、当りが出なかったので店の人に文句を言うと渋々奥から景品を持ってきました。
駄菓子屋さんに「あんたのような子は初めてや」と言われたような記憶があります。
2006-06-28 水 01:41:43 | URL | ドンパパ [編集]
本当に銭湯が多いんですね。
いいなあ。これからが銭湯にもってこいの季節ですね。
しかし、縁日とは・・・。もう、すっかり夏と言っていいのかな。
2006-06-28 水 00:58:08 | URL | hinaパー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

