■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマートフォン導入
不本意ではありますが、携帯を買い換えました。
なにしろ、USIM未挿入!が頻発しだしたのです。
勝手に…回線が繋がらなくなります。

電話が命綱である、私の仕事では致命的な問題です。
ので、REGZAphoneを諦めて…私はiPhone4になりました。
IMG_2506.jpg
奥さんはGalapagos…何でもありの最新スマートフォンです。

現時点では、どのスマートフォンも電源(電池容量というか、稼働時間というか)で課題があり、朝100%充電で出かけても夕方には要充電状態になるって…。
また、不意の電源落ちもあるそうで…iPhone4は販売されてから大分時間が経つので、それらのトラブルはほぼ対策がなされたようで、最新スマートフォンよりも安定した稼働ができるようです。

ゆえに、新しい物好きではありますが、現時点では安定性はiOSが一歩先を行っている!あと1年ぐらいはAndroid携帯は様子見!ということで、今さら!のiPhone4となりました。

ただ、奥さんの方はPTAなどで携帯の番号&アドレス交換に赤外線を多用しているそうで「赤外線が無いのは困る!」ということで、最新スマートフォンです。
まぁ、奥さんの場合は連絡で「絶対的な」場面はそうそうは無いはずですし、時折、電源が落ちていても問題なさそうですし(だって、コールしても出ないこと、よくあるもん)、18時間充電不可能の臨戦態勢!って言うのもないので…。

正直、ちょっと羨ましいですけどね。

うちに帰ってから、ひと通り…彼女なりにいじっていましたが「アカウント…って何?」の次元からでした。
iPhone4の方は、さすがにシンプルで、私はあっという間に、ほぼ、セッティングをしまして…iTuneとも同期をとったりして、理解を深めています。

なるほど…これは、電話が進化したものではないですね。
パソコンがマイクロ化して、通話機能がついた機械!って言う解釈をしたほうが良さそうです。
スポンサーサイト


未分類 | 22:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

