■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
将弥 7歳…誕生日プレゼントは?
今日は、一日、大掃除でした。

さて、7月1日は将弥(次男)の7歳の誕生日です。
…相変わらず、引き続き大掃除の予定になっていますけど。
子ども部屋を作る為に…パパが占有していた部屋(物置状態)を整理中なのです。
じゃなくて…。

さて、将弥「プレゼントは何がいい?」「う、DS!!」
ま、そう言うだろうなぁ…とは思ったんですけどね。
ポケモンに夢中のいわさき3兄弟、もちろん「マリオDS」や「脳を鍛える大人の…」がやりたいわけではなく、ひたすら!「ポケモンレンジャー!」がやってみたいという、一途さは…認めるけどね。

ママは、反対しています。「小学1年生に、そんな高価なおもちゃ(そりゃ、ソフトも入れりゃ2マン超えますものね)…もっと手ごろなのないの?」うん、そうなんだよねぇ…とは思うのですけどね。

ちなみに、去年はラジコンが欲しい!というので…


=これは、幼稚園で大の仲良しのお友達がラジコンを持っていたから!=ネットオークションで巨大なラジコンを買いましたけど…将弥 !強情な割りに飽きっぽい…。幼稚園児にラジコンは難しかったかなぁ…。

ちなみに、GBAはそこそこがんばって(ポケモン・エメラルド)いまだにやっています。弟のGBA・SPを借りて…。
ありがたい事に、ウチの兄弟、おもちゃの貸し借りはそれほど抵抗がないようで、もちろん、買ってもらった最初はお互いに独占欲がありますが、ものの1ヶ月もすれば、貸し借りを実にスムーズに行っています。
…飽きっぽいとも言えなくはないかぁ…。

ママは、「将弥と一緒にトイザラスに行って他に良いのないか、見てくるよ!」と言っていますが…うちの3兄弟、これと決めたらソコソコ一途なんですけどねぇ…。

あ、パパの意見ですか?パパは…3兄弟で割りと上手にシェアする方だと思うので、DSが1台くらいあってもいいかなぁ…とも思ったりしていますけど…さすがにソフト入れて2万こえる?と言うのは、小学生にはどうかとも思うのです。GBA・SPならね…。

そう考えると、DSって言うのはPSPを意識した、大人向けの携帯末端という開発コンセプトなんだろうなぁ…ゲームができる!というか、ゲーム特化型の。

昔、社会教育機関にいた時、夏のキャンプにはゲームボーイを持ってくるな!と注意書きをしたことがあります…。もちろん、今だってそうなんだろうけど…。
でも、毎日将弥は学校からお友達と一緒に帰ってきて、ランドセルを置いたらスグにその足でそのお友達と遊びに出かけますが、GBA・SPを弟からかりて、ポケモン・エメラルドをもって、通信ケーブルを持って出かけます。お友達と、GBAでポケモンの通信バトルとかやっているんだって。遊びも変わったんだな…。ただ、近所に安心して駆け回れるような公園や空き地、広場がないという…環境も変わったと言えなくはないですけど。

ところで、DSってGBAとゲームカセットの互換性ないんですよねぇ…。んじゃ、見送ろうかなぁ…。
どうしたモンか?

ところで、ケーキ…焼きたいけどな…大掃除中なんだよねぇ…実家から両親たち(うちも、ママ方も)来るんだよね…。さて。

追伸!! 差し上げます!
アップリカ葛西のオムツ専用ゴミ箱!
商品名を忘れちゃったんですけど…なんですが、差し上げます。
(カートリッジ式の奴…。)いえ、大掃除で出てきちゃったんです。

古い機種ですが、PowerMacintosh 9600/G3・400怪もあるんですけど…もちろん、元気に動いてます…いかがですか?送料さえ負担していただければ…。できれば、廃棄処分したくないんですよね。…PCIのTunamiマザーボードの名機だし…。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

未分類 | 23:51:10 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
うちの娘ももうすぐ誕生日。プレゼントは・・・・何を選ぶのかなぁv-356
私が欲しくて買ったDSも子供達に占領状態ですよv-404
なので、「DSばっかりしてるからプレゼントなしね!」と言ったら、怒ってましたv-389

ケーキ、作るの?
私も明日スポンジだけ焼く予定よe-239
2006-06-30 金 20:52:54 | URL | りこっち [編集]
オムツのゴミ箱…について
いわさきです。
オムツのゴミ箱、そうそう、「におわないでポイ」でした。
オークションで出ていました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/84663234
先着ということで、とりあえず「ゆうたんのママ」さんと交渉に入らせていただきます。
たぶん、現在市販(西松屋やトイザラス)で売っているカートリッジが使えます。
2006-06-30 金 18:48:23 | URL | いわさき [編集]
DSはワタシが欲しいです┐(´ー`)┌

小学校の頃、こういうモノは全て、お年玉で♪
オムツ専用ゴミ箱 (*'v'*)ウワ♪
いろんなモノがあるんですね☆彡
チェック!チェック!  
2006-06-30 金 16:02:15 | URL | キューピット1号 [編集]
私も買ってやらんでしょう。
毎度です~。

DS、私は自分が欲しくて先月買いました。
育児の合間のほんの隙間にちょこっとやって
息抜きしてます。
でも子供にはどうかしらね。値段知ってるのかな?自分でお年玉とかお小遣いためて買うなら話は別かもしれないけどね。
私も公園でDSで遊んでる子見ますがそれなら家で遊べよって言いたくなります。たまにマンション内でも出かける時にやりながらもって歩いて親の言うことちっとも聞いてない小学生見ます。ちょっとあきれますね。

あ、オムツのゴミ箱欲しいです!!
2006-06-30 金 14:40:43 | URL | ゆうたんのママ [編集]
個人的には欲しいですけどねw

公園にたまって、みんなでDS(GBA?)をしてる姿を見ると、

何しに来てんだ?とは思います。

2006-06-30 金 10:51:34 | URL | と~ちゃん [編集]
DS・・・我が家もユウタ+かみさんにせがまれています まだ早いと思うので今回はスルーするつもりです 因みにうちの爺さん63歳も買う気マンマンです
2006-06-30 金 03:28:47 | URL | 大の字 [編集]
 小学1年生で2万円…。高価だ。

 ボクが小さかった頃は何もらったかなぁって考えてたら、多分、グローブとかサッカーボールとか野球盤とかだったような…。

 時代は変わったものですね。

 DSならボクが欲しいですよ…。ポチ
2006-06-30 金 03:22:40 | URL | 骨々ロック [編集]
昔に比べて、プレゼントも高価になりましたよね。1年生でもDSを持っている子が多いのかなあ。私がほしいくらい。
1年に5回も誕生日があると、楽しいでしょうね。(プレゼントが大変でしょうね)
2006-06-30 金 01:30:27 | URL | hinaパー [編集]
私もDS欲しい・・・
でも並んで買う気にはならないんですよねぇ。
来週、その会社の本社にちょっくら出張だったりします。

子供が大きくなるとプレゼントも大変ですね~。
欲しいものなんていくらでもあるような年頃ですからね~。

ケーキも楽しみにしてますね(^O^)
2006-06-30 金 01:21:19 | URL | Towaパパ [編集]
DSなら・・・
私が欲しい!!!
欲しいけど、夢中になって家事・育児が疎かになるといけないので、買えません。(今はどこも売り切れだけど^^;)
でも小学1年生には確かに高価なプレゼントですね。小学1年生には予算いくらとか言っても通用しないかな^^;

ケーキ、台所を掃除中じゃなけりゃ、ちゃちゃっと焼けちゃうんじゃないでしょうか? いわさきさんなら出来そうv( ̄∇ ̄)
2006-06-30 金 00:27:12 | URL | ふふふ。。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

