■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
洗濯機
水曜日に、洗濯機が壊れました。洗濯中に…唐突に。
翌日、メーカーに修理見積もりに来てもらったところ、センサーの交換で2万円だとか。
これまでも、数回、修理などはしているのですけれど、本来の機能を取り戻すというのであれば、その他の部品も交換するので5万円程になると…。

正直、ビミョーな値段設定…。

悩んだのですが、新規に導入することにしました。
メーカーの公称でいう買い替え時期は、だいたい7年ほどだそうで、実際、10年程度で買い替えになるケースが多いそうです。

新機種は、縦ドラムの普通の全自動です。
10ヶ月前の機種で、4割引になっていました。
IMG_0008_20110305174547.jpg
これまで使っていたのは、横ドラム。当時は横ドラム、珍しいというか…販売し出されたころでした。
わりと、高級機種だったと思います。
子どもが小さかったから、イザという時ように乾燥機能付きにしたんですけれど、これまで、乾燥機として使ったのはそんなにたくさんではないです。

今回の機種にも、乾燥機機能は付いています。
機能で選んだというより、容量で選んだのですが、8キロクラスになるとどれも「乾燥機能付き」のようでした。

我が家で、もっともハードに使われている家電だと思います。
1日2稼働なんていうこともありがちだし。
しかも、1稼働が満タンですから、そりゃぁ…10年も使えば壊れるのかなぁ。
スポンサーサイト


未分類 | 17:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad