■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
プラモデビュー…でも、難関だよ!
優弥(長男)が挑戦しています。大掃除で出てきたプラモ…。
でもね、初めて作るプラモの域を脱しています。
バンダイ マスターグレード Z?GANDAM 1/100!
パーツ点数約200?…っていっても、現行モデルではないです。パパ、拓弥が生まれる頃に作り出して…作りかけになっていた奴です。
DSCN7437.jpg
大掃除で邪魔をしないように!とりあえず作ってごらん!と渡したところ、3兄弟でみな、興味津々!夢中です。3人が勝手にパーツを切ったりするので…収拾が付かないし、なんでソレを切るんだ!って…大騒ぎだったり…案の定、切ってはいけないパーツの部分を切ったりね…。

これまで、プラスチックの組み立てモデルは、ベイブレード、クラッシュギア…SDガンダムなどなど、作ったんですけど、イマイチ作る方には興味がなかったんですけど、今回はハマリマシタ。

パパがプラモデビューしたのは、いつだったかなぁ…すっかり記憶にありません。


でもね、残念ながら、このモデル!完成しません、絶対。
だって、パーツ足りないもの…。
ま、あした、将弥 (次男)の誕生日プレゼントを探しがてら、トイザラスでもっと簡単に出来上がるモデルをついでに買ってあげるつもりです。(うーん、SDガンダムのシリーズからかな?)
ちなみに、完成すると
4543112395979000.jpg
これは、新しいモデルなのでチョッとスリムですけど。大人でもてこずるモデルじゃないかな?なにしろ、細かいよ…パーツが。

パパは、小学4年生ぐらいのお年玉で 蒸気機関車C62?2を買って、完成させることはできなかったけど…とにかく、それ以前にはいくつかモデルを作っていたはずです。なんだろ?水で遊ぶおもちゃで…海中大戦争のスティングレー号とかだったかも?
Konami_stingray-thumbnail2.jpg
お風呂で遊んだよね…。でも、ほとんどは木の板を切って、絵だけかいて、模型店でかったゴムで廻るスクリューをつけて…って言うのが多かったです。

それでも、チマチマ作っています。学校から帰るとズーっと…。(昨日の今日ですから、珍しいだけかも?)…そろそろ、部品が足りない!って気がついていますが、練習のつもりでできる部分は作りなさい!と…
DSCN7438.jpg

パパの予想以上に夢中です。
もう、ご飯だって呼んでも、お風呂入りなさい!といわれても、止められなくなっています。今日は、何回「これ!優弥!!!!」と声を大きくして呼んだことか…ゲームボーイより良いかなぁ…。
ちなみに、作りかけはもう1個あるんだ…ガンダムシリーズのリ・ガズィ。テレビには出てこないですけど…映画でね。
4543112033284000.jpg
拓弥は、これを作って!って…これも、部品点数がけっこう多くて…子どもと一緒に作る気にはホントはならないんですけどね…。
で、実は作らないでおいてあるプラモは、たくさんあったりします。
さて、皆さんはわかるかな?
 重戦機エルガイム のL?Gaim,MK?2,O?Je。
 装甲騎兵ボトムズ のスコープドッグ、同ターボカスタム2体。
 機甲創世記モスピーダ のレギオス2種、ライドアーマー3種。
どれも、ボクが中学生から高校生にかけての番組です。
うーん、若いパパママは、知らないかも…。
とにかく、子どもたちがプラモデル作りを一通り学んだら、作ろうと思っています。…だって、作っても壊されたらヤダモン!

テーマ:遊び - ジャンル:育児

未分類 | 22:05:31 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
リンク
QUUのブログのリンク貼っていただきありがとうごさいました。
QUUもこちらのブログのリンク貼らせていただきました♪
バナーちょっと作って貼りましたよ~
QUUのバナールーム見てくださいね!!
2006-07-02 日 23:11:08 | URL | QUU [編集]
将弥君、お誕生日おめでとうv-299
7歳なのね。うちに長男も来月で7歳です。
早いものですね~

プラモ、すごい集中してますね~
とってもパーツ多いと組み立て大変ですよね。
プラモ作りってやっぱり一人で最後までやらないとパーツわからなくなってしまいますものね。
もっと簡単に作れるのから練習するといいかもしれませんね。
ガンダム未だに人気あるのだよね。
QUU旦那もガンダムプラモ欲しがってるよ!!
作ってる時間ないのに・・・
2006-07-02 日 22:33:09 | URL | QUU [編集]
凄い!!プラモ作ってる!!
最近の子どもは何も自分で出来ないから、プラモが作れるのはかなりり器用だね~~~!!
きっとパパさんに似たんだね!(*^-'*)> ~♪
うちの旦那さんもプラモとかラジコン大好きでほしい~~~ってよく言っています!!
でもやっぱり自分のはなかなか作れない~~~って!!
2006-07-02 日 22:08:17 | URL | miyabi+ [編集]
うちにも作らないでそのままのガンプラありますよ~
144分の1サイズのガンプラ定価が300円のヤツ10個とMGの旧ザクそのまんま放置プレーしています(^^:) 何だか作りたくなってきましたよ~
それにしても子供の頃シャアザクの角を接着するのがエラクてこずりましたよ~
2006-07-02 日 00:17:43 | URL | 大の字 [編集]
ひゃ~ぁ~大人ですね!
うちのもこんな大きくなるんでしょうか?
いやはやおめでとうございまし。

2006-07-01 土 23:34:47 | URL | ぷっちの☆ [編集]
7歳になったんだね~ おめでとv-353

全然わかりません・・・・。
まぁ、女なんでそうですよね~。ガンダムって名前くらいは知ってますよv-411

最近、車のプラモをゲーセンで取ったのね。
(プラモだと思わなかった・・・・)
私は見ただけでギブアップv-399
旦那が一生懸命作ったけど・・・・・。
私が見ても「おかしい」(変な)物に出来上がってきましたとさv-404
2006-07-01 土 15:09:16 | URL | りこっち [編集]
 懐かしぃ。これマスターグレードのZガンダムの最初に出たやつですよね。ボクも作りましたよ。あと、Mk-Ⅱ、百式、ZZも作って、「ガンダムチーム」とか言いながら飾ってました。
 なんかこの記事読んでたら久しぶりに作りたくなりましたよ。ポチ
2006-07-01 土 14:12:50 | URL | 骨々ロック [編集]
将也くん!e-230e-230Happybirthdaye-230e-230
今日は、パパさん朝から大忙しかしら???
v-384作るんですよね?(*^-゚)b さすが!
昨日のプラモ記事をうちの長男坊haruのそばで見ていたら、
何気にharuも見ていたらしく、ページ変えたら怒られちゃいました!
「まだ見てるのにぃぃぃぃe-262」だって!
やっぱ、男の子はそういうの好きなんですね。

2006-07-01 土 11:05:48 | URL | tomo♪ [編集]
私もガンプラ全盛期でした。
友だちは発売日の日曜日にはkm離れたプラモ屋さんまで買いに行ってたなあ。
私は極度の不器用だったので、作ること自体が苦痛でした。もっぱら父が完成させてたかなあ。
優弥君、えらい!夢中になれることがあるのは子どもにとって、一番幸せなことですね。
2006-07-01 土 00:37:05 | URL | hinaパー [編集]
明日は、将弥くんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

プラモ、私もやりましたよ~
ガンプラ全盛期でした(^_^.)
その後は、バイクが多かったです。
ヤマハOW70?だったかな?
4台以上作りましたね~(^^ゞ

あっ!
ポルシェ・・・作りかけだった・・・
そういえば、
R32カルソニックスカイラインは未開封だ。
いつか、アキが作るだろうから
とっておこう(;一_一)

たかがプラモ、
されどプラモ、工作としては、
ハイレベルな物ですよね。

がんばれ、三兄弟(^_^)/
2006-06-30 金 23:37:12 | URL | マー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

