■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
誕生日はおばあちゃん家で…子どものいない夜
将弥 の誕生日は、パパの実家でお食事をしました。
…この記事、実は一昨日に書いたのですが、アップ直前に…エラーが出てしまって…
パパもママも仕事は休みでしたが、やりかけの大掃除が続いています、いわさき家。
パパは、PowerMacintsh9600/233(G3/400)とお別れしました。
このパソコン…8年前の6月、長男を妊娠中のママが、卵巣脳腫と妊娠悪阻で入院中にドサクサ紛れて買ったんです。名機と呼ぶにふさわしい、凝ったつくりのTUNAMIというマザーボードでメモリスロットが12、PCIスロットも6、マックですから当然LANは標準…SCSI内臓!もっとも、CDRはなかったけどね…後付でMOもスキャナもIDEも付けた…!。ビデオもテレビチューナーもつけて…いまじゃ、標準だけど、将弥 が生まれた頃にはものすごいパソコン!と仲間内では評判だったハイスペックでしたけど…。もちろん一昨日も起動して、ネットにも繋がりました。
pm9600_233.jpg
…いわば、優弥のお兄ちゃん分であるパソコンだったんですけどね。無料で引き取られていきました…。先日おじいちゃんのところに行ったパソコンのスペースとあわせて、2台分のデスクスペースができたわけです。
ただね、大掃除をしている傍らで、子どもたちも将弥(次男)の誕生日!ってわかっていますから、プレゼントを買いに行くのが楽しみでしょうがなくって…うるさくてしょうがない!
「いつ行くの、すぐ行くの?」「あと5分で行くの?」「もう少しって、どれくらい??」


で、お昼前にトイザラスにお出かけ。
将弥が欲しいのは、前にも言ったとおり「DS」なんですけど、当然、品切れで入荷予定もありません。…幸か不幸か…買ってあげたい半面、小学1年生が持つにはあまりに高価、パパも迷っていましたから好都合ではあるのですけど(ちなみにママは反対しています)…。
将弥、あれでけっこう頑固なので…DSしか目に入っていません。ので「ない!」と解った時は半べそ状態。せっかくメモを自分で書いて、お財布に入れて首から下げてきたのに…。でも、欲しいゲームはあったので、しっかり抱えています。おいおい、ゲームカートリッジだけあっても…。

で、とりあえず、プラモデルを買ってごまかします。
ディスティニーガンダムと、ストライクフリーダムガンダムだとか…。
DSCN7441.jpg

DSCN7442.jpg
家に帰って、さっそく組み立て!色つきで、道具がなくても組み立てられるので、子どもでも安心。対象年齢は8歳以上ですので、優弥にはちょうどいい具合でしたけど…将弥や拓弥にはちょっと難しいかな。
お手伝いに来てくれていたママのおばあちゃんとおじいちゃんに見てもらって、パパとママは大掃除の再開です。
おかげでほぼ8割がた、子ども部屋は出来上がりました。こどもたち、もちろん喜んでいました…。

夕方には、大掃除2日目を切り上げてパパのおじいちゃんのお見舞いに行きました。じつは、30日(金)におじいちゃんが緊急入院してしまったのです。
前日から、受診することは決まっていたのですけど、今回はさすがにドクターストップで、帰宅は許されませんでした。おじいちゃんはどうしても帰る!と粘ったそうですけどね、お医者の方が一枚上手だったようです。

で、夕ご飯とケーキはパパ方のおばあちゃんとお食事することになっていたのです。
おばあちゃん家にいって、夕ご飯をご馳走になり、ケーキを食べて…子どもたちはおばあちゃんの家にお泊りでした。最初は「泊まらない!帰る!」って子どもたち言っていましたが、「作りかけの『プラモ』を持ってきてあげる!」で全員なっとく。お泊りとあいなりました。3人がおばあちゃんの家にお泊りは久しぶりです。
おばあちゃんも、おじいちゃんが入院なので、ヤッパリ不安だし…寂しいんですから、孫なりに貢献して…くれるはずです。

さて、かくいう訳で、夫婦二人だけで過ごすことになりましたが、子どもがいないって、ものすごく寂しいですね。子どもがいなかったら、寂しくて死んじゃうかもしれないくらい、寂しいモンですね…。いることが当たり前になっていましたから…。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

未分類 | 03:51:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いいねー
お誕生日おめでとう!!将弥君。
誕生日かうちの誕生日は、ここの所娘にケーキもぐしゃぐしゃにされ、ぐしゃぐしゃのケーキを食べたり、つまみ食いばかりされて食事がなくなってたり><大変です。
家族の誕生日忘れずにこれからもやってください!!
2006-07-03 月 18:46:24 | URL | はるちゃんママ [編集]
プラモ本当に作りたくなってきました
明日買って来ようかなぁ~(^^:)
子供が居ないと本当に寂しいですよね~
2006-07-03 月 17:22:49 | URL | 大の字 [編集]
将弥くん♪
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

DS。。お休み中、鑑定団っていう、いろいろな中古品を売ってるお店に行ったんですが。。。
DS!!古いのでも定価で売ってました。
人気ですよねー┐(´ー`)┌

子供がいる生活になれてしまうと夫婦二人って寂しく感じるんだろうな (^Q^)あはは
ワタシもそのウチそうなるのかな??
2006-07-03 月 15:02:32 | URL | キューピット1号 [編集]
将弥くんお誕生日おめでとうございます!!
プレゼントに任天堂DSって確かに高価かも。
うちの主人は今のところ子供にゲームは買ってあげないと言ってますが、将弥くんぐらいになるとほしい物ってある程度与えてあげなきゃかわいそうな気がします。お友達との会話とかにも出てきたりするだろうし。

おじいさん心配ですね。おばあちゃんもお1人で心細いだろうからお子さんたちがお泊りしてくれて気も紛れたでしょうね。
でもホント子供がいないと静かですよね。
はじめはあ~ラク~って思うけど、しばらくすると寂しいって思えてきちゃいます。
親子ってはなれられないんですよね~。
2006-07-03 月 14:12:55 | URL | ゆうきママ [編集]
プラモデル~
v-275いいじゃないっすか!プラモデル!!きっと夢中になって作るんでしょうね。うちの長男にもそろそろ買ってやろうかな(´▽`)♪DSはかなり入手しにくくなってますよね。うちもそのうちねだられるんだろうな。
早い子は幼稚園の年長さんで母と子の集まりに持ってきてましたよ( ̄▽ ̄;)
男の子3人だと家にいないだけでものすごく静かなんでしょうね(笑)うちもきっとそうだろうなぁ^^いつもは「うるさーい!!」って怒ってるのにね( ´艸`)ムププ  
2006-07-03 月 11:56:30 | URL | ののっち [編集]
DS売り切れでしたか~今大人気でなかなか手に入らないですよね。
QUUは何とか手に入りましたよv-221
おじいちゃん心配ですね。おばあちゃんも心細いと思いますからお子さん達お泊りだと心強くて楽しいでしょうね。
ホント!!子供がいない家ってこんなにも寒々として静かなのでしょう?って思いますよね。
子供は家の太陽ですよ!!
2006-07-03 月 11:35:27 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad