■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
2011年GWは…
ゴールデンウィーク後半も、あっという間に過ぎました。

3日は、おばあちゃんとパパ、3人で「神奈川県立 大船植物園」に行ってきました。
IMG_2547.jpg
天気はイマイチでしたが、朝からおにぎりを作って…
おばあちゃんの家に我が家からThat'sで4人ででかけ、そこでおじいちゃんからFitを借りて5人で大船へ。

藤は見事でしたが、バラと芍薬はまだ2週間程度早かったみたい。
一方でボタンは終わりになりかけていました…ちょっと時期が悪かったかな?
芍薬の品種には「大船系」ってのがずいぶん付いていました。
なんでも、大船…というか、現植物園はもとは「農業試験場」だったようで、かなり盛んだったようで…芍薬の品種改良。で、ここが発展の起点になっているようです。

カメラは子供に任せて、タクとマサに…。
バチバチ、とっていました。
IMG_2608.jpg
温室は、蘭と蓮がキレイでした。

母の日が近いので、タクは「ママにお花を買っていくんだ!」と最初からお小遣いを持ってきていました。
(兄二人はそんな意識はまるっきりなかったようです)
ママがピンクが好きだから!という理由で、おばあちゃんが「赤いのにしたら?」という勧めをあっさり却下して、自分の予算にあう525円のミニカーネーションの鉢植えを買い、自分にはオレンジのマリーゴールド。
マサはオレンジのマリーゴールドを自分のお土産に。
ユーは赤のベゴニアを自分のおみやげに。

4日は、パパは仕事でしたので、ママが公園にザリガニ釣りに…。
あまりに天気が良かったので、ママが連れ出しました。楽しかったようですが、釣れなかったようです。
ザリガニ自体はいたんですけどね…。

5日も、リベンジでザリガニ釣りに。
でも、やっぱり釣れませんでした…が、捕れている人と知り合って、2匹ほどもらってきました。
今、水槽に飼育されています。
スポンサーサイト


未分類 | 22:32:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad