■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
天冲殺…うまくいかない
一時期はやりました、天冲殺…。今年と来年、私…天冲殺だそうです。
基本的には12年に2年。12ヶ月に2ヶ月。12日間に2日。24時間に4時間…という具合に廻ってきますので、特別に不幸な時間ということではないのですけどね…。
天上の気である10干と地上の気である12支…の干の足りない二つが点の力が足りない時期=天冲殺として、算命学では研究されていたそうです。字面と言葉の語感から「恐い…」と思われがちですが…目に見えない力のサポートが受けられない時期…という感じだそうです。

7月3日と4日が、まさにその天冲殺だったような…。
おじいちゃんの手術の日で、その日は朝から携帯を忘れ…おばあちゃんとあちこちの銀行に行かないといけない用事があったために連絡がうまく着かず、もう、スムーズにことが運ばない運ばない…
4日は体調が非常に悪かったのに、「将弥のプレゼント代を稼ごう!」と休日出勤したにもかかわらず…売り上げがまったくのびない伸びない!普段の半分にも足りない…時給500円…。タクシーなんて、努力も必要ですけど、半分以上は運だと思うんだよね…。

で、10年単位の運って言うのもあるそうで…120年に20年間の大天冲殺もあるとか!で…なにを隠そう


ボクは26歳から46歳まで、その大天冲殺だそうです。
目に見えない力のサポートが受けられない…という時期は、新しいチャレンジを自分からしない!今やるべきことを大切にして現状を維持する。…受身であればいいのですが、自ら積極的に事を起すというのは良くないそうで…。

結婚に関することはすべて!避けるほうがいい!。
転職や独立なども、天冲殺があけるまで待ちましょう!!!
家や車など大きな買い物、免許を取ったり、出産も進められません。
…全部、やっちゃってるんですけど…。

…でもね。「しようがない、困難には努力と調和で無理をせず、流れに逆らわず、の姿勢で向かいましょう。」何も起こっていなければ、あまり気にしなくてもいいのです。だそうです…でも、いろいろあったんですけどね。いいことより、マイナスの要素が。

そんなわけで、この数日大掃除をしていましたが、本当は引越しの予定でした。ただ、大天冲殺の中の天冲殺で…女房の母が算命学を勉強していた時期があり、知り合いに占いの専門の方がいらして、相談したところ、2人が2人とも「引越しはさけなさい!命に係わりますから!」ってことだったので、避けました。

ま、こんな時期もあるわなぁ…。
ちなみに、月の天冲殺もあるそうで、10月8日から12月7日だそうです。今年と来年ね。
これまで10年ほど先祖のお墓参りも行っていなかったので、今年の8月に田舎に行くことになりました。なんと、佐渡…。
子どもの頃は毎年、夏休みに入ると同時にお盆過ぎまでおばあちゃん(ボクの)のウチに行っていたんですけどね。
そこで、釣りとか覚えたんです。

さ、来月の今頃は佐渡です。ので、子どもたちに釣りと海水浴を!

テーマ:ったくも?????! - ジャンル:育児

未分類 | 21:50:49 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
何でしょうか?それ?
そういうの本当に疎いんで全く分からないです。
私は数字まるでダメなんで、何年に・・・とか言われてもすぐ忘れちゃいますし(笑)
う~ん、でも命に係わるとか言われちゃうと困っちゃいますね(´ヘ`;)
2006-07-06 木 21:45:59 | URL | ふふふ。。 [編集]
大殺界は聞いた事あるけど。。。
ワタシも初めて聞きました。

あんまワタシは読まないようにしてたり(笑
気になっちゃってどうしようもなくなるタイプなので(汗
2006-07-06 木 18:13:12 | URL | キューピット1号 [編集]
天冲殺まったく気にしていません
因みに調べたら今年の節分で終わっていました
特に何もなかったと思います
2006-07-06 木 16:03:36 | URL | 大の字 [編集]
はじめまして。訪問ありがとうございました。
またリンク&ぽちっともありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きました
これからよろしくお願いします
天冲殺ってなんかすごい言葉ですね!!
そして期間長いですねぇ・・
<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!
気にしていちゃ なんにもできませんっ
って言ったら 細木数子に怒られるかしら
(◎-◎;)!!
2006-07-06 木 15:00:34 | URL | ミニカ [編集]
20年!!
20年続く大天冲殺・・・怖すぎです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも確かに何をしてもうまくいかない時期
ってありますよね。うん。
来月の今頃は佐渡かぁ!いいなぁw
釣りに海水浴にお子さんたちも
大喜びでしょうね!
きっと真っ黒になってかえってくるので
しょうな(☆∀☆)
2006-07-06 木 14:11:00 | URL | ののっち [編集]
天冲殺は初めてききましたv-405
まぁ、気にしすぎたら生きて行けないよねv-356
私は後厄・大殺界(細木)ですけど、さほど気にはしてません(少しは気になる・・・)

でも、家関係は・・・。
良く聞くけど、大きな買い物だから、その人のもっている「得」(目に見えないもの)を使ってしまうって。お家を買って得がマイナスになると、誰かが死んだり、病気したり。。。
になるというので、私も増築時は気をつけました。
2006-07-06 木 11:45:59 | URL | りこっち [編集]
天冲殺は初めてききました
2006-07-06 木 11:42:34 | URL | りこい [編集]
天沖殺怖い響きだわ。
気にするとあれもこれもできなくなるので、普通に生活していくしかないですよね。
QUUは只今、大殺界中なので恐れています。
気にしない・・・気にしない・・・そう思ってるのですがね~
でも、新車買ってしまった。(-_-;) 何も起きなければいいけど・・・
2006-07-06 木 10:21:35 | URL | QUU [編集]
恐るべし天沖殺!
知らない方が幸せだったのかもしれませんね。でも、3人の素敵な坊ちゃんに恵まれているんですから、当たっていないんじゃないかなあ。
2006-07-06 木 00:38:48 | URL | hinaパー [編集]
初めて知りました~。
私って基本的に占いは信じてないし、気にしたことないのよね~。でもコメントする前に天中殺って調べたら

回答:-

天冲殺については、はっきりいって、そんなもの気にする必要はない、
というのが正当なところだと思います。

天冲殺には大運天冲殺、年運天冲殺、月運天冲殺、日運天冲殺、更に
こまかくいえば時運天冲殺までありますが、これらのどれかに掛かる
時間を計算しますと、人生の半分くらいの時間が、どれかの天冲殺に
かかっていることになります。

こんなものを気にしていたら、生きてはいけないというのが結論です。

家を建て替えられるのでしたら、こんなものより、金利の変動ですとか
雨の多い季節を避けるとか、そういったことを優先して考えられた方が
よいかと思います。

こんなコメントもあったり。
おかしくなってしまいました。ホント何も出来ないですよね。

ちなみに自分がいつかここで調べられました~。
http://www.shojoji.com/tenchusatu/tenchusatu.htm

おもしろいね~。
2006-07-05 水 23:53:14 | URL | ゆうたんのママ [編集]
天中殺ですか・・・
言葉は知っていても中身は全く(^_^;)
いつだかも全く(^_^;)
悪い事は気にしない、見ないことにするのが一番だと思っているので気がつかない事にしますね。
気の持ちようですから(^O^)
2006-07-05 水 23:23:57 | URL | Towaパパ [編集]
天冲殺・・・聞いた事はあるけど、全然気にしてなかった。
きっと良くないことが頻繁に起きてた時期が天冲殺だったのかもしれないですね。
2006-07-05 水 22:55:26 | URL | らびりん [編集]
ほぅ、天冲殺。知りませーん。
人生いい時期悪い時期の繰り返しですからね。
お墓参りはいいことですよ。
うちは今住んでいる家のお墓が散歩コースの途中にあるので、息子さんと一緒にお参りしています。息子さんが行きたいっていうもので。
2006-07-05 水 22:31:51 | URL | ote [編集]
 天冲殺ですか。ん~、今まで興味なかったんでなんの事やら?って感じなんですが…。
 コレって一種の占いですよね。だとしたら「当たるも八卦、当たらぬも八卦」。気の持ちようだと思います。
 でも、お墓参りはいいことですね。ポチ
2006-07-05 水 22:21:37 | URL | 骨々ロック [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad