■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キレイなママは好きですか?…恋は盲目だったぁ
今日は、七夕ですが…拓弥、幼稚園の発表会でもありました。
もう、すごい人出でした…。各クラス、歌と器楽演奏だけなので、全8クラスで1時間程度です。

うちの幼稚園も、今回から写真もビデオも禁止になりました。
御用写真店で写真もビデオも取ってくれるそうで、ビデオは希望者のみ、今流行のギャザリングみたいな形で、事前に希望者の数を調べ、それで値段が決まるんだって…。さすがに、プロが撮っているからうまく撮れているけど…。自分の息子の出番はチョッとジャン。

しかし…パパなどの見学はそれほどなかったのですが、
DSCN7449.jpg
会場のホールには入りきれていません。で、自分の子どもが見れればいいお母さん方は、外で待っています。しかし、お母さんもいろいろだなぁ…と。迷惑にならないように静かに待っているママもいれば、ママ友達と大声で話をしている(ま、中庭だけどね…)ママたちもいるし。

お母さんといえば…大掃除でママの結婚前の写真がいろいろ出てきました。…でも、チョッと驚いたんですけど



結婚前のママって、目じりの皺がけっこう深かったんですね。
う?ん、恋は盲目とはよく言ったもんだ…すごいなぁ…まるで書いてあるみたいに、目じりが…。マジマジとみたら、チョッとひいちゃった…。
ところがね、目じりの皺が、今はまったくほとんど目立たないんです。年はもう10年も経ってるってのに。一時期、リンクルガードっていうしわ取り?のローションをもらったので使ってみたんですね。…で、それでいつの間にか、ほんとに皺が…気をつけて見ればまだまだありますけど、チョッと見た感じは目じりの皺なんてわからなくなったんですね。じっさい、予想外です、僕も女房も!!
…皺が取れるローション、あるんですね…。ま、化粧品についていろいろ使ったことがあるわけでもないし、化粧品の販売員やメーカーに知り合いがいるわけではないんですけどね。
ただ、ウチのママ、独身の頃は八景島シーパラダイスや横須賀ショッパーズプラザでインフォメーションのお姉さんをしていましたから、仕事柄、化粧品とか…気をつけていたはずなんですけどね。
効いたのは、こいつだけみたいです。かなり前から製品化されていたんですけど…もともとはどっかアンデスだかチベットだか、そんな秘境というような所で「やけどの薬」になっていた薬草を研究したら、肌をキレイ(美肌って言うのではなく…皮膚そのものの代謝のコントロールらしいです)にする事ができるのがわかったんで…応用してっていう生い立ちらしいです。

でも…毎晩のビールでアゴとお腹がねぇ…それさえなければ、ウチのママも幼稚園のママの中でも、いいほう行くんだろうと思うけど…年の割りに。
ちなみに、皮下脂肪を溶かして排出する作用のあるクリームって言うのもあるんです。UCLAかなんかでちゃんと作用について論文がでた成分を使っている奴。もっとも、大学で論文が出る前からその成分は使われていたそうだけど…。

さて、いつぞや紹介した酸素水、今月は会社の広報でオープンになっていましたので、こちらでも…。
athleticwater-ls.jpg
アスレティック ウォーター 
からだが求める酸素と水分をすばやく補給!
アスレティック ウォーターは、スポーツをする方だけでなく、普段から健康維持を心がけている方や、タバコを吸う方にもおすすめします。喫煙をすると体内に一酸化炭素が吸入され、血中の酸素運搬量を減少させ、からだ全体に負担をかけてしまいます。アスレティック ウォーターなら、通常の約4倍の酸素が含まれていますので、効率的に酸素と水分を補給することができます。

…でもね、味も飲み心地も、まったくの水です。炭酸飲料みたいにシュワーとかもならないですし、言われても、そ?ぐらいです。
でも、友達にスポーツ(健康)オタクがいるんですけど、ジムとかで汗かいた後とかは、違うらしいです。あと、マルチビタミン&ミネラルのサプリもあるんだけど、それを使うと汗の出方がまったく違うと!
(これは、薬的な成分って言うのではなく、体の機能の潤滑油的な作用をしている必須栄養素を補充できているからって言う理屈なんですけど。)
でも、いわさき家ではあまり使わないですね…。ハードなトレーニングをする方、飲み水にこだわりのある方はどうぞ。でも、開封後3時間以内に飲み干さなきゃ、ただの水になっちゃいますけど。

さて、今日は帰りは拓弥、パパとママを独り占めして、公園で寄り道。
DSCN7452.jpg
このところ天気があまり良くなかったので、草もキレイに伸びていますし、今日もそんなに良くないので…このだだっ広い野原を独り占め。

週末は、天気どうなるんだか…。
スポンサーサイト
未分類 | 22:50:56 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
ビデオ禁止??
先日はコメントありがとうございました。

ところで幼稚園、写真ビデオ禁止なんですか?
なんかちょっと淋しいですね。
そのプロが撮ってくれるビデオは無料でくれるんですか??
有料ですよね??

酸素水、気になるけど、飲んだこと無いなぁ。
普通の水なんですか。
一回買ってみようかな?


2006-07-09 日 14:11:57 | URL | りゅうママ [編集]
 やっぱり、撮影禁止の所が増えてるんですね。

 確かに、自分の子供を撮ろうと思うとちょっと回りが見えなくなってしまうかも…。たぶんコレまでに、客観的に見るとマナーの悪い人が多かったんでしょうね。

 でも、その時しか見れないものだし撮らせてくれてもなぁ…って思いますけどね。ポチ
2006-07-09 日 00:39:19 | URL | 骨々ロック [編集]
幼稚園ってビデオ禁止なんですか?!
ショック・・・。
まだビデオは買ってないんですけどね(^^;
皺とりローションっていいですね!
出産後、未だに毎日睡眠不足で、ついに皺ができてしまいました(T_T)
欲しいです。皺取りローション!
2006-07-09 日 00:27:34 | URL | とんたんママ [編集]
写真・ビデオ禁止は淋しいですね。
でもそれって、自分の目で見て下さいって事ですよね。
うちも保育参観の時にそうでした。

シワ・・・それよりお肉が大変です。
今日もパパに「そのお腹やばいよ」って( ノД`)シクシク…
2006-07-09 日 00:04:54 | URL | ふふふ。。 [編集]
コメントありがとうございました。
皺が取れるローション?何て魅力的な!
もう30歳超えると途端に顔が年取った気がしますよ・・・。

発表会の写真、ビデオが禁止になると辛いですね。
プロが撮ったビデオ、確かに綺麗だろうけど自分の子どもの姿があんまり写ってなかったりするとなんか残念な感じしますよね・・・。
2006-07-08 土 23:09:53 | URL | azun [編集]
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
そんな化粧品があるんだねー。初めて聞いた
子供達のおゆうぎとか見ると、泣けてこない???って、私だけなのだろうか??TVを見て真似て踊ったりすると、泣けてくる。ってか歳をとると涙もろくなってきた^^まだ、30イッテナイノニバカねー!!うちも、来年から幼稚園だからおゆうぎとか見ると成長を感じて泣くんだろうな??
2006-07-08 土 19:43:43 | URL | はるちゃんママさん [編集]
そんなすごい化粧品があったなんてぇぇぇ!!もう、化粧品にも興味を示さなくなってしまった事が悲しくなりました・・・。
保育園のビデオ禁止って、すごいですね~。

プロフィールや過去ブログ等を見て、ちょぴり親近感湧いちゃいました☆
私も中免持ち~&ガンプラ大好きだったんですよ~。子供産んでから、ご無沙汰になっちゃってますが・・・。

2006-07-08 土 13:55:57 | URL | aco [編集]
発表会の写真、ビデオ禁止なんですか~
QUUの子供の保育園はまだいいみたいですけど、マナー守れなくなると禁止令も出るかもしれませんね。

皺が取れるローションが取れるローション!!
なんて素敵な化粧品なのかしら?
いいわ!!
是非欲しい!!
でも高価なものなのでしょうね。
酸素水、ハードな運動したとき飲んだら爽快な気分になるのかな?
試してみたくなりますね。その前にハードな運動最近してないわ・・・
2006-07-08 土 12:59:17 | URL | QUU [編集]
うちの保育園も写真、ビデオ禁止でした。
保育参観のときはそうだったけど、運動会ではどうだろ~~。
それも禁止だったら非常に悲しいなあ。。。

アスレティックウォーター。。スポーツの後に1回くらいは
試してみたいかも。。ウズウズ。
2006-07-08 土 01:16:26 | URL | Aquamarine [編集]
今はビデオも写真も撮影禁止なんですかぁ~??
何故~??
どこの幼稚園もそうなのかしら^^;
そういうときのためにビデオカメラ買ったのに・・・
2006-07-08 土 00:20:31 | URL | そうママ [編集]
いつもコメントありがとうございます。
いわさきさんはいろんなこと知っておられてすごいなぁといつも関心してます。
私もぎりぎり20代ですがシワ気になり始めました。肌は確実に歳とってる・・・。
シワがとれるローション興味津々でした。
奥様、プロフィールの写真見る限り美人です!!アゴとお腹ぐらい我慢して下さ~い!
2006-07-07 金 23:16:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

