■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
07/08のツイートまとめ
tackey1964

…しまった!!>10:コリント人への第一の手紙 / 10章 10節”また、ある者たちがつぶやいたように、つぶやいてはならない。つぶやいた者は、「死の使」に滅ぼされた。”…これ、件の「神は乗り越えられる…」はコリント人への第一の手紙/10章13節 の前段なんだよね…。
07-08 01:23

…神は「乗り越えられる試練しか与えない」だっていうのだったら、3・11の津波で命を落とした人達にとって、津波っていうのはいったいなんだったの?試練ではないよね?じゃぁ、神の「下した罰」だとでも言うの?…「乗り越えられる試練しか与えない」なんて、簡単に使えないよね…。
07-08 01:15

…でもね「神は乗り越えられる試練しか与えない」っていう言葉自体が、聖書から都合の良い部分だけを取り出した引用であって、本質的な意図ではないそうなんだよね…。だから、聖書には「試練を乗り越えよ」とは書いてないんだって。遠藤周作の「沈黙」をもう一度読みたい(大学の授業で読んだ)。
07-08 01:09

「神は、(その人が)乗り越えられる試練しか与えない」って言うけれど、であれば、今の私にとっての「乗り越えられる試練」っていうのは、なんなのだろう。人が困難に直面したときに、選ぶことが出来る選択肢がいくつかあったとして、どれが「私に与えられた乗り越えるべき試練」なのだろう?
07-08 01:00

スポンサーサイト


未分類 | 06:57:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。