■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
男の子…女の子
またまた、話はさかのぼりますが…7月7日(七夕)に、銭湯に言ってきました。第二江陽館…ここは、初めて行くところでした。
これで、この近辺の銭湯は残すところ鯉の湯と天神の湯の2件。7分の5の制覇です。

徒歩で約10分…子どもの足でね。
小学校の横の細道を抜け、バス通りを横切り、稲荷様の前を通って…。
公園があるのですが、ここは3人とも、小さい時から遊びに来ている公園です。この先に郵便局があるんで、割とちょくちょく来ていました。

さて、ここでチョッと面白いことが起きました。
下駄箱に靴を入れて、カウンターへ…。そこで、将弥 が大きな声で唐突にこう言いました。「なんでここにいるんだぁ?!」お金を払っている時だったし、カウンターの中では小さな子どもを抱いたお母さんが金銭収受をしていたので、その子どもに対して言っているんだろうな…。子どもがカウンターの中にいちゃいけない!っていう意味だろう…と。

お風呂は3艘、薬湯とジェット、バブル。それにサウナと水風呂がプラスで、チョッと熱め。でも、他にお客さんもいなかったので、ちょっと水を入れさせていただだきました。
初めて銭湯に行った時の倍の時間はお風呂場に入れたで、だいぶん進歩してきました。
DSCN7459.jpg

お風呂上りです、他にお客さんがいたら、とてもカメラで撮ったりできません。

さて、お風呂から上がったのちに、展開が意外な方向へ…


さて、金曜の夕方…思いの他すいている銭湯…。
カウンターから奥さんが出てきて、子どもたちに問いかけました!
 奥さん「どこの小学校?」
 優&将「磯小(磯子小)」
 奥さん「あら?何年生?」
 優弥 「三年!」
 将弥 「一年!」
 奥さん「え?一年??2組?」
 将弥 「1組」
 奥さん「…あらあら、うちの子は磯小の1年2組なの お名前は?」
 将弥 「… … …(照れている)… 名刺持ってくれば良かったなぁ…今日持ってないしぃ…とそのとき、カウンターの中にいた『うちの子』である女の子の顔を奥さんが見ました。「あなた、知ってるの?」女の子「うん。知ってるよ!…」とお母さんに耳打ち。
 奥さん「○○○○って子、知ってる」
 将弥 「う?ん、わかんなぇ?」 …知ってる様子です…
 僕  「まさ、ちゃんと自己紹介してごらん」
 将弥 「… … …」
将弥の様子をみると、見知ってはいるようです。だから、銭湯に来たときチョッとハシャイじゃったしね。それに、その子、チョッとかわいいかったしね。

女の子って、ヤッパリしっかりしているよね。
ちゃんとカウンターでお留守番できてるし、隣のクラスの子の名前も一応はチェックしているし(正しいとは限らないけど)…。ウチの将弥はというと…もう、照れちゃって…で、そのくせ知っている子がいたのでうれしくて「なんでココにいるんだぁ?!」発言になったのね。…たんに「こんにちは!」って言えればよかっただけなのに…。

そんなことなので、奥さんとはチョッと挨拶をして、帰ってきました。また行かないとだなぁ…。ま、そんなに悪い雰囲気の銭湯でもないし、スーパー銭湯と普通の銭湯のとの中間の感じだし…。
「ウチのお湯、熱めなんですよ、ですので、お水をどんどん足して、あふれさせてどんどんお湯を入れ替えるようになっているんですよ。次からは、遠慮なく水で薄めてくださいな!」だそうですし。
お土産に「こんにゃく畑」を冷凍したモノを一人2個つづ頂いて。

帰りは、行きに素通りをしてしまった「中浜稲荷」さまにお参りしました。
DSCN7460.jpg
最近、パパ…売り上げ悪かったのでね…。お稲荷様も、二礼・二拍・一礼だったのね…。
おかげさまで、その翌日の売り上げは、まあまあでした…。
スポンサーサイト
未分類 | 22:12:42 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
お久しぶりです!
磯子区って銭湯激戦区ですね~!以前の銭湯マップみてビックリ!

ウチのダンナは杉田湯?はよく行ったらしいです。
何気にワタシ…銭湯って行った事ないんですよね~。
興味はあれど、ちびっこが4人もいると無理ですしね(笑)

さてさて、やっぱ男の子はシャイですねぇ!カワイイなぁ(*∩_∩*)

でも逆に男の子んちの銭湯に女の子が…って設定ならもっと照れちゃいますょね(笑)

きゃ~もう行けなぁい!o(*≧□≦)o ってなかカンヂで。
2006-07-11 火 20:07:30 | URL | sora* [編集]
銭湯に同級生の女の子がいたりするとちょっと照れくさかったりしますよね。
何となくわかります(^_^;)

たまには銭湯も気持ち良さそうだな~。
広いお風呂でノンビリと・・・
って子供と一緒じゃノンビリではないですね、きっと。
2006-07-11 火 01:29:39 | URL | Towaパパ [編集]
銭湯って良い社交場ですね!
近くに銭湯が無いのが残念・・・(^^;
男の子の照れ方すっごいかわいい!
将弥君のかわいさにポチッ!
2006-07-11 火 01:04:24 | URL | とんたんママ [編集]
そう男の子って照れちゃうんですよね~
うちの長男、次男も知ってる子に会ったりすると照れちゃって、ワザとはしゃいだりしてますよ。
特に相手が女の子だったりするとね~

銭湯、たまには良いですよね。
うちの旦那はマメじゃないんで、そういう所に子供たちを連れてってくれないんですよぉ。
2006-07-10 月 21:31:55 | URL | らびりん [編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
男の子育児で何が楽しいかって
純粋な気持ちでいれる。。。
ことじゃないでしょうか(たまに真面目発言w

いつまでたっても子供と思わせておいて
実はしっかりした面もゆっくり熟成させて
成長してくのは男の子にしか
いや、こりゃも~“男DNA”なんだ!!
って思いますモン♪

2006-07-10 月 20:36:26 | URL | emi [編集]
銭湯いいですねー☆彡

それにしても男の子って純粋っていうか。。可愛いですよね ヾ(゜-^*)⌒☆  
2006-07-10 月 16:51:12 | URL | キューピット1号 [編集]
照れちゃってかわいいね~v-402
相手は女の子だもんね、男の子ならまだ大丈夫だったかな?
その銭湯とってもいい感じだねi-186
うちも娘が大好きなんですけど、最近行ってないなぁ・・・・。
2006-07-10 月 13:26:23 | URL | りこっち [編集]
銭湯めぐり順調に制覇してますね。
あと2ヶ所ですか~
番台に隣のクラスの女の子♪ちょっと意識しちゃってテレてしまったかな?
空いている銭湯って貸しきり状態っぽいからちょっぴり嬉しくなりますよね。
稲荷でのお願い事通じたかな?
2006-07-10 月 13:13:00 | URL | QUU [編集]
次男君は「かわいい女の子」だったから言えなかったのかなぁ?
かわい~よね。だんだん女の子に対する態度が変わってくる頃なのかな?
うちはフーちゃんが挨拶できませんよ。
幼稚園で一番仲良しのお友達にすら「こんにちわ」の一言が言えないの。困り者です。
2006-07-10 月 09:32:47 | URL | ふふふ。。 [編集]
照れちゃう気持ち、わかるなあ。
小学校の頃に戻ったような、懐かしい感情ですね。
次回、この銭湯に来たときの将弥君の反応を楽しみにしています。
2006-07-10 月 01:36:05 | URL | hinaパー [編集]
 うん、その照れる気持ちなんかわかる気がします。今にして思えば何が恥ずかしいのかも良くわからないんですが、このくらいの歳の時は何故だか…。
 この話、なんか面白いんですが、続くことはあるんでしょうか(笑)?ポチ
2006-07-10 月 00:42:44 | URL | 骨々ロック [編集]
やっぱり男の子だねぇ。
将弥くんの照れよう、目に浮かびます。
この頃の男の子って妙にこんなんですよね。
好きな癖にいじめたりとか。(今はないかもしれないけど)
つい口から反対の事がでちゃうのよね~。

でもカワイイから許す~。
2006-07-10 月 00:33:26 | URL | ゆうたんのママ [編集]
銭湯番台に知っている女の子がいたら驚きますよね~しかも可愛いとあれば(^^)
将弥君の今後の話の展開が楽しみです
2006-07-10 月 00:11:23 | URL | 大の字 [編集]
 先日はウチのブログに来てくださってありがとうございました。こちらも3兄弟の父、Rasboraです。

 そうなんですよねー。女の子はしっかりしてますよねぇ。その点、男の子は、みんなとは言いませんが、特にウチの3兄弟なんてどれもこれもアホゥです。
 小学校の中~高学年は、早く大人になっていく女の子と、ギャングエイジ真っ盛りな男の子とで、その違いがはっきりしているよーに思えてなりません。
 まぁそれはそれでカワイイんですけどね。

 ところでウチの3兄弟は、女の子的なアニメなんかを見ると、みんな照れちゃって声をそろえて「エロ~」と言います。小5、小1、挙げ句の果てには4歳児までです。
この「照れ」もカワイイものですね。
2006-07-10 月 00:06:15 | URL | Rasbora [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

