■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
DSは遠のく…ガンプラは近づく
さて、将弥 のDS大作戦ですが…なかなか近づきません。
なにしろ…好き嫌いがつよく、食べられなくはないはずなのですが、食べない。
3日に約束をして、で、完食できたのは…3、4、6、7…11。3日に約束したんで、10回なら今日が最後のはずだったんですけどね…。
まだ、5回しか完食できてないジャン!そのうちの1日は、カレーじゃん。昨日は豚丼だったんだし…。
DSCN7469.jpg

カレンダーにシールを貼っていくのですけど…。ぜんぜん繋がってない…まだ5個だし…。
その一方で、こっちもDSが欲しい弟の拓弥「僕もがんばるから、シール貼って!」…ま、拓弥は誕生日がまだ先(11月)なので、DSではなくてガンプラということで、話が付きましたけど…拓弥は昨日でシールそろえちゃいました。ま、ガンプラなので3つって事で。
でも、約束をしたその日から毎日!ですものな…。根性は圧倒的に拓弥の勝利です。

給食などは、残さず食べているようですけど…。
そういえば、先の週末に長野から弟一家が父のお見舞いをかねて横浜に来ていました。


弟のところには、優弥より一つ上の男の子と、将弥と同じ年の女の子の従兄弟がいます。僕の兄弟は男3人で、今回長野から来た末弟のほかに横浜に住む次弟がいて、従兄弟の総計は5人になります。一族で集まると8人ですから、正月はおとな8人子ども8人の計16人!!!

で、話はもどりますが、ウチの3兄弟はこの長野の従兄弟の男の子、亮君が大好きです。年も近いっていうのがあるからかな?
もう、亮君がくる!と聞いてから、うきうきワクワク!
金曜日に電話をして、亮君は何時くらいに実家に着くのか?遊びに行くなら何時に行けばいいのか?を長男は電話して聞いていました。
(もっとも、自発的ではなく、「電話して聞いておきなさい」と…言ったんですけど)
で、実家でおじいちゃんにあげたパソコンで遊んでいます。
DSCN7463.jpg

もっとも、このパソコンは子どもたちにとってはつい先日まで自分たちのパソコンであったわけで…ユーザーとしてちゃんと「ゆうや・まさや・たくや」っていう専用のデスクトップもありますので…たぶん、おじいちゃんより上手に使いこなしてるはずです。
見知らぬゲームをやっていましたので「これ、どうしてできるの?」と聞いたところ、「もともと入っていたんじゃん!パパ知らなかったの?」…しりませでした。パパ、ゲームやらなかったし…ゲーム系はすべて子ども用のデスクトップで整理してたので…。

…子どもの好奇心と探究心はすごいですね。パパでさえ知らないこと、たくさんマスターしていたりします。いつの間にか、壁紙がポケモンからワンピースに変わっていたりするし…ネットのお気に入りもどんどん増えてるし…
学校でパソコンの授業するって…本当に必要なのかな?って思ったりします。
未分類 | 10:08:22 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
結果が一目で分かるようになってるのね♪
がんばって食べれるといいのにね~v-363
食べ物の好き嫌いをなくすのは、難しいけど頑張って欲しいですp(*^-^*)q がんばっ♪
ウチはDS封印中です・・・(;´Д`A ```
2006-07-13 木 15:47:19 | URL | りこっち [編集]
将也くん、まだシールたまらないのォォ~(OoO;)
DSは、いつになることやら・・・
16名で外出したら、どこかの観光ツアーかと思われちゃいますね!
2006-07-13 木 13:49:52 | URL | tomo♪ [編集]
うちも先日『v-354お気に入り』が増えてました。
エログ(動画)とレズ金髪美女サイト・・・。(←覗いて見た。)

紛れもない、夫の仕業です。
2006-07-13 木 03:47:33 | URL | ゆっち [編集]
DSへの道。なかなか険しいですね。
親の子心子知らず?
やっぱり子育ては難しいんだなあと、感じました。だからこそ、おもしろいんでしょうけど。
がんばれ!
2006-07-13 木 00:55:27 | URL | hinaパー [編集]
DSへの道にようやく半分辿り着いたんですね。
しかし、欲しいもののためでも好き嫌いをなかなか克服できないのは
意外と物欲がなかったりして・・(^^;

しかしお子さまたち、PC操作すごいですね。
壁紙を替えられるんですか~?!
うちの子はキーボードバシバシ叩いてよく実家のPCの入力モードを
ローマ字→かなに変えてしまったりします。
今できるのはそのくらいでしょうか?(偶然の産物だけど。。)
2006-07-12 水 22:25:13 | URL | Aquamarine [編集]
かなりの好き嫌いがあるみたいですね。
DSへの道のりはまだまだだねー
給食はみんな食べられるのであれば、きっと家では甘えてるのだろうね。

小さい頃は従兄弟同士で会うの楽しみなんだよね♪QUUもそうだったもん!!
みんな仲良くPCで遊んでるのね。それにしても子供って覚えるの早いからPCの授業不必要かも・・・
QUU長男や次男もかなり上手にマウス使って遊んでますよ。
QUUの子供の頃とは比較できないくらい進歩してます。
2006-07-12 水 22:14:52 | URL | QUU [編集]
DS、
近いようで、なかなか・・・^^;
将弥君、諦めずに頑張るのだ~
やり遂げた後のDSは、きっと心に残るでしょう。いわさきさんも頑張ってください(^_^)/
2006-07-12 水 21:48:05 | URL | マー [編集]
にぎやかでいいですね。
うちの子たちの従兄弟と言ったら、あれですよ。最近静まったけど、問題の弟の実子が一人。せっかく近くにいるのに、たぶんもう会う事も無いでしょう。淋しい限りです( ノД`)

お子さん達、すごいですね。
パパの知らないところで、そんなに色々変えちゃうなんて・・・想像できないです。恐るべし
2006-07-12 水 20:24:55 | URL | ふふふ。。 [編集]
 ホント息子さんたちすごいですね~。
大人顔負けだ~。うちももう少し大きくなって興味持ったらさせてみよ~と思います。

 DS獲得大作戦、将弥クン頑張ってほしいなぁ。
2006-07-12 水 18:58:03 | URL | ゆうきママ [編集]
いろいろ勉強になります♪

カレンダーにシールっていいですね☆彡

真似したいと思いますV(^-^)V
2006-07-12 水 17:04:21 | URL | キューピット1号 [編集]
ガンプラとは言え3つじゃ結構な値段ですよね~昔みたいに300円じゃないですもんね~
子供の吸収力って本当に凄いですよ
簡単に大人を抜いていきますからねぇ~(^^:)
2006-07-12 水 16:29:40 | URL | 大の字 [編集]
 従兄弟っていいですよね。たまにしか会わない分、なんか新鮮なんでしょうか、遊んでて?
 ウチは、お嫁様は一人娘で、ボクには兄が居ますが、未だ独身。娘に従兄弟が出来るのはいつのことなんでしょう…。
 
 ポチ

2006-07-12 水 14:26:27 | URL | 骨々ロック [編集]
あたしもDSほしいです~
DSの為なら出来ちゃうのね!!
約束はしっかり守らなきゃねぇ~お父さん!
うちの息子は3歳前から・・PCしています
(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
親の影響でしょうか・・・
今では4歳児にしてキーボードの確定も検索も半角英数字の入力のみだけど やってのけます
マウス使いなんて・・・おじいちゃんより上手・・
今や小学生もネトゲやブログを持つ時代ですからねぇ・・すごいですゎ
2006-07-12 水 14:00:22 | URL | ミニカ [編集]
うちの子供たちもPCスキですよー
まだ小さいのでネットはやりませんが。

甥っ子(姉の子供)たちは高校生なのでネットやります。
んで、ちょっと前にウィルスに感染しました(汗)
私が復旧させられたんですが、ホント大変でしたよ。

いわさきさんもご注意ください。
2006-07-12 水 12:21:46 | URL | いがたけひこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad