■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
金田漁港の朝市
今日は、クルマではなくバイクで…。
バイクは久しぶりです。ほぼ、2ヶ月ぶり…。

金田漁港の朝市に、朝4時起床で…。
次男とタンデムで、午後から実家で親戚が集まっての会での食材を買い出しに。

三浦の朝市とどちらが良いのか?迷ったのですが、時間がちょうど合うのは金田だったので、下道を時間を調整しながら=普通にゆっくり走っただけでしたけどね。

ちょっと早め5時30分に金田漁港に到着しました。
それなりに、人出はあり…賑わっていました。
狭い朝市(建物がひとつだけ)なので、ひと通りチェックして、季節柄スイカの試食し放題?をしていましたので、次男はそこで一切れいただいていました。

時間が来て、買い物。
まずは、今日の会の食材…焼肉の予定だったので、サザエを買いました。7個で1000円。大きめなので割安だったと思います。
それと、うちの食材のために「アジの干物」を…1枚100円で5枚なので500円。

魚は、何がいいのかな?って迷っていました。
旬はアジ、イワシ、サバ…ってところなのでしょうか。ほかにも、コチやホウボウ、シイラや…金目鯛なんかもありました。タイも天然モノがおてごろ価格でした。
カワハギもけっこう並んでいましたが、おろし方がわからないのでパス。

一番端っこに水槽からざるに魚を並べているおみせがあり、そこはいろんな魚がでていました。
大量に流通させない魚が…石鯛やメジナなんかも並んでいました。
そこで、3匹ほど小さめのイナダが…活きが良すぎてザルから飛び出していたりしました。
3引きで500円!って格安だったので、購入。

帰りは魚が傷まないように高速道路を使って30分ほどで帰宅。

イナダは、自分で3枚におろして…それでも大量なので刺身だけでは飽きてしまいそうなので、半分はマリネ風にしました。
IMG_2758.jpg

IMG_2760.jpg IMG_2765.jpg

スポンサーサイト


未分類 | 21:54:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad