■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オートバイタイヤ交換。
今回も、MCタイヤランド 横浜店にて…品揃えはそれほどでもないのですが、やはり専門店で!ショップ開店と同時に作業してもらいました。
待ち時間が無かったので、作業込みで30分で終了。
いろいろと選ぶ楽しみ…もありますが、とりあえず「お買い得はありますか?」と聞いたら「ダンロップのクオリファイヤが現在特売です。今使わているロードスマートよりもスポーツより(減りやすい)タイプです。」とのことだったので、即決。
IMG_0079.jpg
どうしても、走行距離よりも耐用年数が早く来るので…スポーツツーリングタイヤより1段グリップのよくてそのかわり減りが少し早いタイプにしようと思っていたので、渡りに船でしたから…。
その上の、スポーツ&サーキットじゃぁさすがに減りすぎだし。でも、スポーツ&サーキットのタイヤってものすごく旋回性が高くてほんとにコーナーは気持ちいいよねぇ…。

私の場合、フロントタイヤの方が早く減ります。それは、イナズマになってからずっ~とその傾向。バトラックス54から020、021…でダンロップロードスマートと履いてきて、020以降はすべて前が減る傾向でした。
タイヤショップの人曰く「ロードスマートはフロントから減っている人多いですね。タイヤによる傾向だと思います。」だそうだけど…。
IMG_0081.jpg IMG_0080.jpg

帰ってくるまでに、埋立地に行って誰もいない道路でウェーデルンをして、日常使うあたりについてはワックスを絞ってきました。
スポンサーサイト


未分類 | 13:23:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

