■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
それさえもおそらくは…平穏な日々
今日は…取り立てて何かあるという一日ではありません。
が、こんな一日…ということで。

まず、チラシのチェックで玉子98円のイトーヨーカドーへ。
実家のおじいちゃんからの情報で「9時30分くらいに並ばないと買えないぞ!」と言うことだったので、9時半に行きましたとも。…ダレも並んでないジャン!先着500名だよ…楽勝じゃん。
というわけで、ヨーカドー向かいの公園で将弥 と拓弥は遊んでいます。
DSCN7558.jpg
でも、開店直前には80人ぐらいが並んでいました。玉子を買う人の列で…並びながら、後ろのおじさんが声かけてきました「旦那さん、お子さん連れてきて正解!もう最初に買った人は、また列に並んでるよ!」3人なので3パック30個GETです。その気になれば、もう1週できましたけど…30日には他の所で98円で手に入れられますもの。

その後、実家に行っておじいちゃんの為にパソコン教室。
佐渡に行くための打ち合わせとお土産の注文。
帰宅後は…DSがやりたいがための宿題の時間。将弥 は今日のノルマ(パパとの約束分)は朝のうちにやり終わっているのですが、パパの「え!全部終わっちゃえば、あと、DSはやり放題じゃん!」の言葉にのせられて、明日の分まで…この調子なら、お盆過ぎには終了か?
DSCN7560.jpg
本当に、DSサマ様です…。
ちなみに、子どもたちが宿題をしている間にパパは車にワックスをかけていました。ちょうどいい具合に曇りでしたので…。
ちょっと協力をお願いしてます
ブログランキング


さて!今日はポケモンAGの日です。どんなことがあっても、7時前にはテレビの前に集合です。


それまで走り廻って遊んでいたのに…
テレビでポケモンがはじまると、途端に大人しくなります。
霊験あらたかなり…
DSCN7562.jpg
しかし、優弥と拓弥は、裸が好きです。ウチに帰ってくると、なぜか?シャツは脱いで裸でいます。…よほど寒くない限り、冬でも…。なんでだろ?

さて、将弥 にはDSがありますし、優弥はNECのLaVieがあります。
拓弥は、ママが使っていないiBookが専用機になっていて、パパがブログの更新なんかしていると、ときおり自分もやりたくなるようで…
DSCN7567.jpg
拓弥がやっていると、結局3人で遊びだします。仲がまだ良いんだなぁ…。DSにしても、奪い合いになるほどでもないですし…不思議とちゃんと譲り合って使ってます。
戦争だの紛争だのでもめている彼方此方の国の偉い人に、ゼヒ見ていただきたい光景ですよね。

さて、土曜日はタイヤの交換で愛川町(相模川しぜん観察館)の近くまで行きます。ので、お弁当と水着でも持っていくかな?
天気よければいいんですけどね。ヒサビサのアウトドア記事が書けそうです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

未分類 | 21:49:17 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
コメントありがとうございます
一時期は、鳥インフルエンザの影響で、すっかり見かけなくなりました「卵10個98円!」せーるですが、最近、ポツポツと見かけるようになりましたね。卵の需要のピークは冬(=クリスマス)と聞いたことがあります。ってことは、それにあわせて雛を育てているのでしょうけど…そろそろ親鳥が増えてきて、卵も値段が落ち着きつつあるのかな?
長雨の影響で、野菜はチョッと値段が不安定ですものね。パパなりに、協力できることは…ということで。

骨々ロックさん>そ、ほんと、今のところ霊験あらたかなDS様でございますが、いつまで持つか…。宿題は、たしかに嫌いな子ども達ではないですが、普段も言われないとやらない(忘れているのかもしれない)タイプです。

とんたんママさん>
…なぜ?「メリ~クリスマ~ス」なんでしょうね?…クリスマスなら冬じゃん????
教えが良い?訳じゃないと思いますが、喧嘩するとお互いに楽しくないことが起こるというのは理解しているようです。…パパやママに叱られるとか…ね。

hinaパーさん>
自由研究は、ないんですよ~。あったら、大変だろうなぁ。日記も、2日分でいいんです。それでいいのか?今の教育。楽だけど…子どもにしろ、大人にしろ。でも、夏休みは身体を休ませるだけじゃいけないんじゃないか?子どもなりに何か課題をもって過ごすべきじゃないか?とは思うんですよね。
お盆過ぎに…終わればいいな!というのは、親の願望だけです。本人は、どうでもいいと思っているようです。

miyabi+さん>
うちだって、ゲームし放題!とは言っていますが、実際にはやらせ放題にはしません。結局はナンダカンダといって時間を制限するように…たくらんでいます。いまは、ま、宿題をやらせるためのお題目というか…イメージを与えるキッカケというかです。

大の字さん>
いえ、ほんと、お盆前に終わりそうな勢いではありますが…終わって欲しいのは親の願望で、DS様の霊験もいつまで続くか…でありますよ。ほんと、任天堂サマ様です。DSといい、ポケモンといい。

oteさん>
うーん、やさしいのかなぁ…。以前はみんな同じじゃないといやだったようで、何でも3つ!ッて感じでしたけど、最近は個性が伸びてきて、それぞれの嗜好が少しずつ違い、それをお互いにわかってきたので…だから、譲り合えるのかなぁ…。あいつがあれをやっている間は、自分はこっちやって待っていよう!と知恵が付いたようです。

そうママさん>
DSをエサに…いや、高いだけあって食いつきはものすごくいいんです。今は…。有効なうちに、どんどん…使わせてもらいます。ほっとくと…あきますからね、所詮は子どもですもの!

naokoさん>
うちは、じつはPS2あるんですよ。でも、繋がってもいなければ、ソフトもない。DVDもリモコンがないので見れない…。で、そんなこんなでTVケーブルが行方不明!…邪魔者となっています。

ママきちさん>
うん、たしか、去年か一昨年は優弥、けっこう8月末に苦労していた気がします。今年は、DSをキッカケに将弥 もふくめてプリントに宿題実施予定日を書き込んじゃって、いつにどこまでやっていないと!というイメージが本人にわかるようにしました。プリントになっていると具体的な量が把握できないようです。一緒に予定日を書き込みながら、すごい量があることに気がついたようです。…おいおい。

ののっちさん>
そうなんです、TVで曜日感覚を…なので、午前中は「今日は何曜日だっけ?」ってよく言っています。
うん、だんだん個性がのびて、好き嫌いがかぶらなくなってきて、こだわりが重ならない…ので、譲り合えるのかもしれないと…。そういう意味ではバランスがいいかもしれないですね。

はるちゃんママさん>
PCのポケモン公式ページ、一時期は染まっていました。最近は優弥、ワンピースに染まっていて、自分のことをカイゾクというハンドルを使ってます。
一人1点限りの時は、できるだけ子どもを連れて行きます。お金を払う時は、まとめてもOKなので…。そういうときは、3人いてよかった!とつくずく思います。

QUUさん>
いわさき家だって、毎日喧嘩ですよ。特に、下の2人は。一日1回は、お互いに泣かされあっています。バランスよく。
ただ、おもちゃの奪い合いで喧嘩になったときは、そのおもちゃがパパに没収されちゃったり、隠されちゃったり…ウチから追い出されちゃったりした体験があったりもするので、ブーブー言いますけど、喧嘩まではならなくなりました。次男も、小学校に行くようになって、だいぶん辛抱強くもなったようです。

しかし、本当にDSサマ様でしたが…だんだん霊験の効果が薄くなりつつ…早!
2006-07-29 土 19:17:56 | URL | いわさき [編集]
卵の特売ですか~
しっかりした旦那様ですね。
羨ましい!!

お子さん達ちゃんと喧嘩しないでそれぞれ譲り合ってゲームしてるのですね。
偉い!!QUUところなんて2人とも何かに付けて喧嘩してますよー
些細なことでいつも喧嘩です。
もう少し冷静に考えて欲しいわ~って子供に言っても無理なときは無理だね。
それにしても感心なご兄弟ですね。
2006-07-29 土 17:05:04 | URL | QUU [編集]
お疲れ。
お店の安売りは、何処でも人が並んで大変な思いをしますね。私たちもそんな時は、勝負してます^^pcも、直り寄ってみたらぽヶモンカ、最近うちの娘もはまってます^^子供ってはまると大変。うちも、困ってます。
2006-07-29 土 16:21:01 | URL | はるちゃんママ [編集]
ポケモンAG
木曜日はポケモンの日!
うちの子供も楽しみにしてますよ~^^
夏休みは親も子も曜日の感覚
なくなりがちですよね。
我が家は子供のテレビ番組で
曜日を把握している感じ(笑)

男の子3人なのに喧嘩もしないで
譲り合うなんて偉い~
いろんな面ですごくバランスが
とれている3人んなのかな。
うちの兄弟は一日何回も
ぶつかりあってます。
それでもお互い近づいていくんですよね
( ´艸`)ムププ
2006-07-29 土 09:24:16 | URL | ののっち [編集]
いわさきさん、おはようございま~す*
そうですよね~。いかに早く夏の宿題をやり終えるかで、夏休み最後の数日が楽しいものか苦しいものか・・・と変わってきますものね。
仲良し3兄弟、本当に憎み合ってばかりのあちらの世界のお偉いさん方に見ていただきたい! みんなで笑いあい、たまにけんかしてまた元通り・・・。これが一番!ですよね~。
2006-07-29 土 06:03:24 | URL | ママきち [編集]
DS
こんばんわ。

DSかぁ・・・
いいなぁ。私も欲しい・・・

我が家にはゲームと言えば、プレステ(2ではありません!)しかありません。
それも、押入れの中です。

夏休みの宿題、早く終わりにしちゃいたいですよね~。
2006-07-29 土 00:42:38 | URL | naoko [編集]
はは^^DSしたさに宿題とはパパさん考えましたねw
なんだか可愛いわ~^^

アウトドア記事楽しみにしてますね♪
2006-07-28 金 23:36:15 | URL | そうママ [編集]
DS様々ですね(* ̄m ̄)
お盆過ぎまでに宿題終れたら素晴らしいですね。私はギリギリまでやらない派でした(・・;)
仲良し兄弟でいいですね。みんなが優しいんだろうな。
2006-07-28 金 22:52:16 | URL | ote [編集]
DS効果てき面ですね
さぞ任天堂も鼻高々な事でしょう(^^)
夏休みの宿題を夏休み以内に終わらせた事の無い自分にとってお盆前というのは驚異的なスピードです
2006-07-28 金 16:34:50 | URL | 大の字 [編集]
うちの子にもお盆までには宿題は終わらせてねと言ってるんだけど、うちはゲームしほうだいではないから、子どもたちは嫌だろうなぁ~
でも他にすることはいっぱいあるしね~
退屈じゃない夏休みになればいいなぁ~と思ってます。
2006-07-28 金 10:25:49 | URL | miyabi+ [編集]
DS効果、様々ですね。
お盆に宿題が終わるなんて子、なかなかいないと思いますよ。
自由研究もいわさきさんが協力するのかな?

3人もいれば、お子さん達も退屈しないでしょうね。ほのぼのとしました。
2006-07-28 金 01:42:11 | URL | hinaパー [編集]
本当にDS様サマですね(笑
でもけんかしないのがえらい!
いわさきさんの教えがいいんですね(^^)
私の身近にも裸好きな子がいます。
「めーりーくりすまーす」と言って脱ぎます(笑
かわいい奴です。
2006-07-28 金 01:41:30 | URL | とんたんママ [編集]
 DSの効果は物凄いですねぇ。いゃ、元々宿題は早めにやる子だったんではないのですか?

 次回は、久々のアウトドア記事ですか。楽しみにしています。ポチ
2006-07-28 金 00:32:37 | URL | 骨々ロック [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

