■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
プール大好き…暑い!けど。その2!!
やっと、プールに行きました。
拓弥はすでに7月に行ったのですけど、優弥と将弥 は小学校が夏休みに入ってから、天気が悪かったので…。

ところで、今週は入籍10周年(10執年?)記念ということで…おめでとうのポチッを…
ブログランキング
ありがとうございます。

昨日、実はヨーカドーで卵Mサイズ98円がありまして、子ども連れて買ってきました。4人なので都合40個お買い上げ!ウチにまだ20個ほど残っていましたから…いわさき家、昨日から毎食玉子料理尽くしです。オムライスにフレンチトースト…玉子スープetc。
で、その帰りに100円ショップで…浮き輪やらを買い込みました。
DSCN7661.jpg
拓弥は普通の浮き輪、優弥はオットセイ、将弥 はイルカです。
小学生二人は、ビート板の替りにということで…ま、いいのか?


しかし、うちの3人、泳げません…。
で、小学校入学してますので、そろそろ隣の25mプールでもいいのかなぁ…という気もしますけど、拓弥はまだですし、上二人も泳げないし…(背も小さい方ですし)ので、今回はまだ幼児用のプール(徒渉池)にしました。水深も50センチで、安心だし…。ちなみに、25mプールでは浅いところで水深1mですから…。しかし、隣のプールで優弥と同じくらいの子どもが泳いでいる(遊んでいる)のをみると、やはり多少は本人が抵抗しても、深い方で体験させた方がいいのか?とも思ってしまいます。ま、泳げないって言うことで人生に何かハンディが生まれるってことではないので、べつに泳げるようにならなきゃ!とも思ってはいないのですけどね…。泳げるに越したことはないけど、僕自身が泳げるようになったのは小学3年か4年でしたもの…。佐渡の海でのことです。
DSCN7657.jpg
いちおうは、これでも足を着かないでバタ足で泳いで?はいるので、進歩か…と?でも、泳げると、来年佐渡の海でシュノーケリングとかできて楽しいんだけどねぇ…。ちなみに、僕自身は泳げますし、ダイビングのライセンスもオープンウォーターですが持っていたりします。でも、タンク背負ったのは海洋実習だけで、それ以来もっぱらシュノーケリングだけですけど…機材まで買ったってのに…。

さて、昨日今日と2日間、それぞれ2時間づつきっぱりと表で遊んだので、4人ともすっかりしっかり日焼けしてしまいました。数日前とは打って変わって、こんがり小麦色です。
みんなそれなりに日焼けでチョッとお風呂でお湯がしみたりしています。…コレも夏休みの思いでだぁね。
未分類 | 22:20:31 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
プール気持ちよさそうですね~
暑いからプール行きたくなりますよね。
お子さん達お水苦手なんだね~
まーそんなに急いで泳げるようにならなくてもいいですよね。
少しずつでも泳げるようになるでしょうし!!
日焼けするとお風呂に入るとき痛いですよね。
QUU子供達も先日の海でかなり日焼けして、痛くてお風呂はいるとき次男泣いてましたよ!!
夏はこんがり焼けてるのがいいですよね。
2006-08-13 日 15:52:28 | URL | QUU [編集]
プールでは、教室に行っていながらも
まだヘタレなうちの子ですが、
海ともなると、グイグイと・・・

浮き輪を使ってだけれど、足がつかなくても
大波が来ようとも・・・グイグイと。

う~ん、怖さを知らんのもまた困り者です。
明日、海に行く予定だけど、少しは怖がるだろうか。水泳教室もこれくらいになってくれればよいんだけどな~

2006-08-12 土 21:59:51 | URL | マー [編集]
いわさきさん、こんばんは~☆
とんきちも同じですよ~。と言っても彼はまだ4歳ですが・・・。
プールデビューした頃は、膝の深さのところで『だっこ~』と絶叫して周りの人を心配させていました。今もプールには行こうとしません。公園のせせらぎなんかでも、一人水に足を入れて歩き回っています。結構な勢いででてくる噴水で歓声を上げる友だちを横目で見ながら・・・。
男の子だし、わんぱくすぎるくらい大胆に激しく水を飛ばして遊んで欲しいのですが、個性なんでしょうね~。
2006-08-12 土 21:04:22 | URL | ママきち [編集]
ダイビングの免許をお持ちでしたらうすうす解っていると思いますが
泳げない子にとって足が付かないって
恐怖の2文字だけだと思いますよ~
マズはしっかり足の付く遊んだ方が
結果早く泳げるようになると思います
2006-08-12 土 15:47:39 | URL | 大の字 [編集]
プール2時間、ほどよい運動で夜もぐっすりでは?(^^)
いや~、プール楽しそうだな~。。。
それにしても卵20個あるのに、さらに40個追加はすごいです。。
2006-08-12 土 14:21:47 | URL | Aquamarine [編集]
みんなでプールかぁ^^ 子供は(特に男の子)小麦色がちょうどいいよ♪
100円ショップにそんな浮き輪あるの??
私1200円とか出して買ったのに~

結婚記念かぁv-10
おめでとうございますv-238
これからもステキな家族でいてくださいね
2006-08-12 土 10:37:41 | URL | りこっち [編集]
 アルミ婚式、おめでとうございます。

 優弥くんは、そろそろ25mプールにデビューしてもいいかもしれませんね。
 
 日焼け痛そう…。ポチ
2006-08-12 土 06:32:37 | URL | 骨々ロック [編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
ご結婚10周年おめでとうございます♪

日焼けしちゃったんですね…
男の子はこんがり日焼けした肌が
かっこいい♪
(イヤ、男の子だけじゃなく
男性もね♪)
2006-08-12 土 06:11:32 | URL | emi [編集]
夏はやっぱりプールですね。
100円ショップで、こんな素敵な浮き輪達が売ってるなんて・・・・。
私も3年生まで泳げませんでした。
こりゃあいかんと、一人で市民プールに通って特訓したなあ。
3人兄弟だと、ひとりが泳げ出すと、頑張るでしょうね。
2006-08-11 金 23:31:27 | URL | hinaパー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

