■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
04/19のツイートまとめ
tackey1964

ナショジオで鎌倉末期の人骨からサムライを検証する番組をやってる。西洋人の考えるサムライ像…ナショジオの番組なのに以外と詰めが甘い。科学的なアプローチはリアリティーすご過ぎるのに、設定や再現VTRが…ラスト?サムライだ。惜しい、本当に惜しい。
04-19 23:17

実に検証は細かくて説得力もあるし、科学的なアプローチは見事なのに…再現VTRがなぁ。あの具足は鎌倉末期のじゃなさそうじゃん。見るからにありゃ足軽だけど、戦国期だ。やっぱり、例えナショジオでさえテレビ番組ってある程度って割り引いて観ないとなんだなぁ…。
04-19 23:43

…町民まで皆殺し?しかも、新田義貞軍が??で刀に敵の武将の首を刺してエイエイオーしながら馬に乗って…って、まぁ画的はそうしたいのだろうけどさぁ…なんかちょっと、そこまではなぁ…今度、調べに行ってみよう。
04-19 23:54



日記 | 03:44:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

