■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
ブラジャーがやぶれちゃった…車だってオシャレしたい?
12日…昨日は帰省ラッシュだった。
仕事だったので、ラジオで聞いたところでは、東北道は川口JCTから最大120キロ…?午後には解消し始めたようだから、渋滞とはいえノロノロとはそれなりに動いていたようだけど…。
このブログを見に来てくれている常連さんなどでも、どうやら東北道で実家に…なんて方もいらっしゃるようで(推測だけど)、無事に着きましたか?

いわさき家は先週、佐渡に行ってしまった為、お盆シーズンは自宅にいます。僕自身も仕事だし、子どもたちが大好きな従兄の亮君は長野から横浜に来てくれるしね。
しかし、先週の佐渡行では、都合800Kmちかくを走破しています。高速が約300kmで往復ですもの…。で、車にはダメージがないかというと…大きなダメージはもちろん、ありませんけど…ブラジャーがやぶれちゃった!…やぶれたといっても、チョッとほつれただけなのですけど…。お気に入りだったのに…こうなると、オークションで再販できないです(もともと、今更売れるとも思っていませんでしたけど)。
DSCN7666.jpg

無理もないのです、フロントグリルのところは特に抑えていないので、高速道路ではめくりあがり放題!で、300キロも風速30m/sちかい風を受けてバタついていれば、痛みますわなぁ…。思いっきり車内までバタバタする音が聞こえてきていましたし。

そもそも、この「ブラジャー」ってなに?っていうところ、このブログをご覧になっていただいている若奥様たちにご説明させていただきますと…


アメリカなんかでは、飛び石から車の前部を保護する為にカバーをかける人もいるそうで(そんなには多くないと思うよ)、そのためのカバーがカスタムパーツ店で売られたり、ディーラーで売られたりしているそうです。(メーカー純正もあるそうです)。
で、その名称をノーズブラ(フロントノーズ・ブラジャー)と言うそうです。僕のつけているのは、ボンネットだけを覆うハーフブラですが、フロントバンパー全体を覆うフルブラというのもあります。
ちなみに、いわさき家のオデッセイについているのは目玉マークでおなじみの、
MOONEYESheader-01.gif
の奴です。ちなみに、ダッシュマット(ダッシュボードに敷くカーペットみたいな奴、)もあります。これは、乱反射防止用につかっています!ですので、つや消しの黒に染めました。白とかピンクとか紫じゃぁヤンキーみたいじゃん…いい年して。(まぶしいだろうし)
いえ、ノーズブラ実用上の意味なんかほとんどないのですけど、オデッセイって、前から見ると顔にシマリが無い気がしたので、つけてチョッとオシャレを…。これは、佐渡の家で撮った写真。
DSCN7609s.jpgブラが無いとこんな感じ…。TOP_10.jpg
このオデッセイのドレスアップのパーツはほとんどネットオークションで手に入れたので、それほどのお金はかかっていませんけどね…。奥さんにしてみれば、どっちでもいいじゃん!って思うとはわかっているんですけど…ついつい、オークションで格安(3000円以下ね、できれば送料込みで)なんかで出ていると、食指が動いちゃいます。…さすがに、最近は実用性も無いと入札に参加しませんけど…。

さて、奥様たちの旦那さんの中にも、車のドレスアップなどにお金を使っている方っていらっしゃると思います。奥様にしてみれば「何が楽しいの?」と思われる方もいらっしゃいますけど…これ、女の人のお化粧や洋服、宝石などのアクセサリーでオシャレするのと変わらない感覚です。子どもにかける経費より車にかける経費が高いって言うのであればちょっとどうかなぁ…って思いますけど…。
絶対の普遍的っていうわけではないのですけど、よく見られるケースとして、男にとって車…とか、ある意味で彼女とか奥さんというのも…自分の皮膚の延長にあるって感じです。良く言えば、自分の一部分の延長というのかなぁ…。だから、車はカッコいいほうが好いと…で、自分が指輪する代わりに車にパーツをつけると言う感じ。そして、奥さん(なり彼女)は見てくれがキレイだったりスタイルがいい方がいいと思うので、余裕があればかわいい洋服を着て欲しい!…ミニスカートもいいんだと思うよ、似合っていれば…。

いわさきの場合、アウトドアに嗜好が向いてますので、グリルガードやフォグランプ、リヤラダーなんかつけましたけど、車をペグ代わりにしてタープやテントに繋ぎますし、荷物も3列シートまで使っても満載しますのでルーフボックスは必要でした…。なんていうのも、…どうせ言い訳ですけどね。だからね、ついでだから、どうせ見てないから言っちゃうけどね、出っ張った下腹部は何とかして欲しい(できればエステとか行かないでさ!毎日のビール半分(1L→350ml)にすればすぐだってバ!)。せっかく目じりの皺がなんとなかったんだからさぁ…。それさえクリアできれば、ルックスは自慢できる奥さんなんだけどなぁ…。

PS かく言う自分は、ちゃんとビール、半分にしていますもの。カッコいいパパでいられるように。
スポンサーサイト
未分類 | 11:19:29 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
コメントありがとうございます
いやぁ…ブラジャーにこんなに反応してくれるとは思いませなんだ……うーん、健全な青少年を育成が目的のブログだったんですけど、このままじゃ調子に乗ってエログになっちゃいそう…。

miuffyママさん>
自動車販売の事務ですか…家の弟夫婦は、メカニックと事務のカップルです。いわさき家は車…子どもが出来てからは妥協出しかありません。あとは、パパのオモチャですから、オモチャなりの予算しかつぎ込んでいません。
家の近所の本牧にはMOONEYESのレストランや直営店があるのです。でも、買い物したことないけどね。

ミニカさん>
ブラジャーに対する思いどうりの反応、ありがとうございます。ところで、もし、ママのブラジャーだとして、どうして破けちゃった…と想像しました。いわさきがビーストになっちゃったとか?v-8
ビール半分、だって、プールに行くんですもの!パパだってお腹が気になります!

hinaパーさん>
オデッセイって…オーナーになってまじまじ見たら、顔にシマリが無いような気がして…ヤフオクでGETしました。新品の値段だったらかっていないと思います。

とんたんママさん>
うーん、たしかに記事はアッチこっちって話がとびますけどね…集中力や根気がないとも…。
新鮮かもしれないですが、カッコいいかどうかは?…俺に惚れても、妻子がいるから…v-8???

マーさん>
うん、ホンダってこの手のアフターパーツに事欠かないので…だから、お金がかかっちゃうとも。

はるちゃんママさん>
へへへ…なんで奥さんのブラが破けちゃうんです???えへへへへ…。でも、(下着の)ブラってそんな簡単に破けるんですか?パンストは…

りこっちさん>
夏です、まだ間に合います!プールでかっこつけましょう!

キママさん>
そうなんです、でも、僕も何か買い物…家庭用品とか洋服とか聞かれた時に「うん、いいよ!」といいながら「どっちでもいいよ~」とおもっているので、お互い様なんでしょうね。

大の字さん>
そう、具だくさんの車を買っちゃうのが結局お得ですよね、手もかからないし…。
後からごてごてつけるのは、遊びです。結局。

ののっちさん>
ノーブラ…なるほど、そう読めなくもない。でも、ノーブラ…若いかわいい女の子のであれば、ワクワクしちゃうけど…。

ゆうたんのママさん>
いや、酒豪というんじゃないです、ビールは良く飲んでますけど…おかげでお腹が万年妊娠5ヶ月です。ビールさえねぇ…。
僕も、独身の頃はもっとチャンと凝って、大切にしてました。まるで恋人のように!…。結婚して子どもが出来てからは…下駄と成り下がってしまいました。
2006-08-17 木 17:22:31 | URL | いわさき [編集]
みんな…。
結局エロいって事じゃん!

あ、コメントご無沙汰してます。
久々のぞいたら私目もそのエロい一人だと
思いますので、とっさにタイトルと内容に反応してしまい、コメントした始末です。
(このタイトルじゃなかったらコメントしなかった
って訳じゃないですよ~、言い訳…)

皆さんと同じようにノーブラに反応し、誰が
いったいどうなったんじゃー?と興味津々に
読んでたら、あらら車だったのね。

家のだんなさんはその昔若かりし頃に車には
凝ってたらしいですが、今じゃ乗れればいい
って感じですね。私も前の車はサス下げて
グリル思い切りつけてましたが、だんなさんの
例の一人事故で亡くなってしまいました。

ビール1リットルって奥さんがですか?
私より酒豪だぁ…。
2006-08-16 水 14:40:11 | URL | ゆうたんのママ [編集]
ブラジャー
大文字、しかもピンクの文字でブラジャー
ですよ。もうね、その手の話かと思って
ワクワクいやびっくりしちゃい
ました。しかも下の方の「ノーズブラ」が
「ノーブラ」に見えたことは内緒です。

ビールの話、アタシも耳が痛いil|li O几 il|li
毎晩2リットル近く飲んでるもんなぁ~
奥さんに綺麗でいてもらいたいって気持ち
だんなさんはみんな持っているんでしょうね。
2006-08-15 火 11:54:56 | URL | ののっち [編集]
我が家は密かに車や家系なのですが
(販売店ではなくメーカーの方)
あんまりお金はかけないですねぇ~
車は具沢山(オプション)な中古車をディラーで買う事にしてますよ
2006-08-15 火 07:25:46 | URL | 大の字 [編集]
車用語なんですね^^;
私もビックリしました。
ご説明ありがとうございます。
確かに奥さんのどっちでもいいじゃんに
一票です(笑)
でも、いわさきさんの気持ちもわかります。
大事にしてたのに破れて残念でしたね。
2006-08-15 火 02:11:36 | URL | 鈴木キママ [編集]
は~い、私も下着かと思った一人ですv-388  ウチの旦那は車に全然お金かけてないよ~。したいけどお金がね・・・。はい、残念!!
いわさきさんがビール半分なら、私はおやつ半分に。。。。。
v-406
2006-08-14 月 20:47:26 | URL | りこっち [編集]
ビックリ
ブラジャーって、言うから奥さんかとビックリした。車だったのねw車好きな人なら分かるだろうけど、私は勘違いしたよw暑い中お疲れ様。
2006-08-14 月 16:16:57 | URL | はるちゃんママ [編集]
ホンダ車はほんと、この辺のパーツが多いし、よく合いますよね。ただ、男性にとっての「車・バイク」はなかなかに理解されないんだろうなぁ・・・
私、車に幾らかけたんだろうか。
う~ん、計算したくない(-_-;)今はコルトで足を洗いましたが、たまにウズウズと・・・(^^ゞ
2006-08-14 月 09:35:04 | URL | マー [編集]
こんばんは。
タイトル見てドキっとしました(^^;
本文中の「ノーズブラ」見ても「ノーブラ」に見えてしまって(^^;

いつ遊びに来てもいわさきさんのブログはいろんな話題があって新鮮で、かっこいいパパだなと思います(^^)
2006-08-13 日 23:58:03 | URL | とんたんママ [編集]
ビール半分かあ。
私は、食事の量を制限しなければ・・。

ブラジャー、いわさきさんらしいこだわりですね。食指が動く気持ちよく分かります。
私は主夫になって、車はほったらかしになってしまってます。
2006-08-13 日 23:17:03 | URL | hinaパー [編集]
ブラジャー
下着かと思っちゃいました~
てっきりママの下着が破れたのかと・・・

車の用語なんですね~
男は車好きがおおいですよね
こだわると どんどんカスタムしていきそう~
ビール半分 偉いです!!
かっこ いい(≧∇≦)b 
2006-08-13 日 21:53:46 | URL | ミニカ [編集]
こんばんは!コメント&ご訪問ありがとうございました^^
ちゃんと、ビール半分は偉い!!!

私も女性ですけど、車は好きですよ^^独身のときは自動車販売の事務員でしたから^^
主人も同じ会社でした。社内恋愛ではないですけどね^^;

でも、男の人は車やバイクすきですよね!(ウチの主人も)金かかりすぎだけど、ウチのパパも車には妥協したくないようで・・・
私も好きな車に乗らせてもらっているので、文句は言いません。
ムーンアイズ懐かしいですね~。昔?!(今も?)流行ましたね^^(今はあまり車見てないからわからないけど)
アメ車にはほとんどステッカーとか貼ってありましたね!
2006-08-13 日 19:35:37 | URL | miuffyママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad