■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
ザリガニ釣り…根岸森林公園へ
天気が良かった事もあり、子どもたちのリクエストもあったので… 根岸森林公園にいきました。 我が家からは、子どもと一緒に歩いて徒歩1時間…大人だけなら30分程度だと思います。
途中、根岸なつかし公園に寄りました。これも、思いつきです。ま、道すがらにあるって言うのもありますが。5月ですので、端午の節句の展示がありました。その折り紙でかぶとをつくったり、メンコをして遊びました。 根岸なつかし公園懐かしいあそび


で、100段の階段を登って…森林公園に到着。今回は、乗馬は無しで、まっすぐに池に。スルメを餌に、3人でさっそく…。 ザリガニを…でもね
でもね、だめですね…。ザリガニはいなくはないのですが、狭い池で毎週のように子どもたちが釣っていますから、生き残ったザリガニ達も心得たもので、穴の中に餌を引き込んで出てきたりしません。まして、うちの子たちは…こらえ性がないのか、仕掛けを入れてもスグに引き上げたりしますから、ザリガニがかかるわけがありません。
それでも、2匹持ち帰り。これは、我が家がザリガニ釣りをしているのを見て、つられて?遊び始めた外国人ファミリーからもらったものです。次男がどうしても家で飼いたいというので、リビングで見るも無残になっていた水槽をリセットしてザリガニ飼育を開始しました。 ウェブリングに参加してみました。でも、設定がイマイチよく判っていません。ま、そのうち…。
スポンサーサイト


未分類 | 18:39:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして
ランキングから遊びに来ました!
根岸森林公園!ナツカシイっ☆
車でしか行ったことないですが、公園までは相当な坂ですよねe-263

ザリガニ釣れるトコあるんですね~


芝生に寝転がるのが気持ちがいい季節になりましたね。今度実家に帰ったらお弁当持って行ってみようかな♪

2006-05-02 火 20:12:58 | URL | そらまる☆ [編集]
ザリガニ釣り! 最高に懐かしいです。
横浜のような都会でも、ザリガニ釣りができるのですねー
当方は新潟なので、やろうと思えば徒歩10分で釣り放題です(笑)
うちの長男は4歳ですから、そろそろザリガニ釣りできるかな?

また、お邪魔します。
2006-05-01 月 22:17:05 | URL | いがたけひこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad