■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
困ったこと…あれこれ
いやはや、今日は一日、「…ちょっとヤダなぁ(^^);」ってことが多かったです。
でも、一日の終わりを懐かしい映画で締めくくりました。たまたまスカパーでやっていただけですけどね。
コーラスライン コーラスライン
マイケル・ダグラス (2001/10/25)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る
もう20年も前の映画です。僕は大学生で…彼女を誘って行きたかったけど、結局独りで見た覚えがあります。で、「やっぱりアメリカのエンターテイメントって、ものすごいなぁ…!」って感動して鳥肌が立ったのも、覚えています。
アメリカの現代モノって好きなんです。話のバックボーンの作り込みがしっかりしているところとか、スピード感とか…。なんで日本でああいうの出来ないんでしょうね?踊りとかは20年前から比べると、日本もすごく上手になってきたけど…。
erも、日本で作ると…臨場感に欠けるラブコメになっちゃうし…。でも、日本でしか出来ないのもあるか、アニメとか…着ぐるみ特撮とかね。オオトカゲにしか見えないゴジラなんて…ね。

困っちゃったこと…その1)
プリンターが



壊れた…。詰め替えインクを買ったばっかだって言うのに…。先日の大掃除でさよならしたシステムにスキャナがあります。それから、予備のプリンターも…。とにかく、パソコンと通信が出来ない?とかって…ワーニングランプが点滅!!!
いろいろ試してみたんですけど、ま、古いプリンターだからそろそろ替え時ではあったんです。画像はチャンとプリントできるのですけど、文字の色が…合ってない!赤のはずが赤茶になったりとかね…。
月に一度は、バイクのクラブの会報を24部印刷して発送しないとならないので、代替機を用意しないとなりませんので、しようが無いから…買わなきゃだなぁ…と。キャノンの複合機にでもしようかと…。使えれば、新品や最新機種にはこだわっていないんですけど…ね。購入の予定がなかったんで、まったく勉強していませんので、どれがいいのかゼンゼン見当がつかないです…(^^)。
詰め替えインクは、エプソン用もキャノン用もHP(NEC)用もまだ残ってるぞ!だから、どこのメーカーでもいいとも言えるけど…お勧めがあればあれば、教えてください。別段、1440dpiあれば画質には困ってません。けど、プリント速度は速いほうがいいなぁ…。

困っちゃったこと…その2)
テレビのリモコンがなくなってしまった…んで、ビデオのリモコン(テレビはシャープ、ビデオはソニーなんですけど、ビデオのリモコンが頭よくって、他メーカーのリモコンに)も使えたんですけど…チャンネルのテンキーが無いのが不便で…市販のリモコン買って来たんです。どうせならスカパーのリモコンも全部まとめて操作できるやつにしようか?とも思ったんですけど…気持ちがのらなかったので一番安い奴にしました。そしたら…入力切替が出来ないジャン!…うちは、地上波4スカパー6の割合で見ています。ので、スカパーのチューナーからの入力への切り替えが頻繁で…ほとんど意味ないジャン!というわけで、手元において置くリモコンが増えてしまった…邪魔じゃん。

困っちゃったこと…その3)
先日も書いたけど、Windowsがますます重くなってきて…Updateすればするほど…です。IE7も…ポップアップブロックだとかフィッシングなんとかとか…のおかげで、キャノンのマニュアルダウンロードがどうしても開けないし…。LiveMessengerも勝手に常駐しやがってうっとうしいことこの上ないし…。やはり、Betaには手をださない方が無難でした。戻すのも面倒なので、チョッと我慢…。

困っちゃったこと…その4)
リンクしてもらっている皆さんの数が増えてきました。もちろん訪問履歴もチェックして、面白かったブログはgooRSSリーダーにチェック入れさせて…って具合で、コメントを残していなくても見に行ったりはしてるんです。(でも、RSSリーダーって訪問履歴残るのかな?)…とにかく、調子に乗ってたら、訪問先がだいぶん増えちゃって…。時間が足りない!!!
しかし、どこに行っても残ってるんです、大の字さんや骨々ロックさんってコメントが…。あの人たちは、いつ仕事して、いつブログの記事書いて、いつ他の人のブログをチェックしているんだ?

すみません、隔日24時間勤務なので、なかなかコメントにレスをつけるまで手が廻っていません…。けど、頑張りますね。
これからもよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
未分類 | 23:24:32 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
コメント
いつも皆さんコメントありがとうございます。
やはり、だんだん仲間がふえると…時間がね!って感じになっちゃうんですね。訪問先でリンクをたどって行ったりとかして…ますます抜けられなくなるv-12

hinaパーさん>
ね、どこにいってもいるでしょ?この二人は。僕だけがそう思ってるんじゃないですよね。
しかし、WindwsUpdateって、ほとんどネットセキュリティー見たいですよね。なんとかならんだろうか?

骨々ロックさん>
うん、ほぼMP500できまりです。ヤマダ電機で安かったし…ママからもOK取ったし。モノクロレーザーは使ってます。それ以外にカラーも…カラーレーザーも安くなりましたよね、でも、カートリッジがメチャクチャしますよね、カートリッジが今の3分の1の値段になれば…。
しかし、ハードの進化とOSの進化の追いかけっこって…マイクロソフトも新しいOSを開発するんだったら、もっとXPを使いやすく軽くして欲しい。常駐のプログラムが増えても、普通の人には使いこなせないし…OSなら基本的なことだけやってくれればそれでいいはずなんですけどね。だからMacOSはファインダーにネット閲覧機能を持たせなかったし…(OS9までしか知らんけど)。
OSなんだから、多機能じゃなくてシンプルでセキュリティーバッチリで軽いっていうのがうれしいです。

naokoさん>
うん、860iでもPIXUSでしょ?充分十分じゃないですか?ぼくなんかBJF600ですもの…。でも、あのくらいでも実用上は十分だったんで…。しかし、通信エラーなのがソフト的な原因だとすると、買い替えじゃもったいない気がして、踏み切れないんですよね。
ま、システムの事もあるので、複合機に行くと思いますけど。

カエルさん>
いつもの生活って、忙しいくても落ち着きますよね。落ち着いたら、また!楽しみにしています。

もりぶさん>
パソコンの設定やトラブルって、けっこう難しいですよね。ぼくは、パソコンが普及する黎明期から使い続けているので、なんとなく思考パターン自体がデジタル化しているんで、この辺が…と見当つくんですけど…やっぱり、たくさん失敗しています。

QUUさん>
うん、最終的にはどの機種がいいのか?は個人の好みですよね。僕はどちらかというとCANON派なんですけど、エプソンも使ったことありますし、hpも使っていました。hpなんか使いやすかったです、インクさえ安ければ…。
リモコンは着替えと一緒にたたまれていました。

ミニカさん>
うん、Updateしないって言うのは、一つの選択肢ですよね。MicrosoftUpdateも…なんか常駐が増えてメモリに負担掛けるだけみたい…昨日までそれ無しで動いていたんですものね。

大の字さん>
…9人の影武者?  僕も欲しい!

oteさん>
まだ、仕事着いたばっかりじゃなかったでしたっけ?うちの奥さんなんか、仕事から帰ってきて時間があると、すぐ横になっていますよ。たぶん、パソコンなんかしないと…元気でもしないけどね、うちの奥さんは。自分用のiBookあるのに。

マーさん>
うん、楽しいんで、ついつい…。僕の場合、生活が48時間サイクルだからブログサーフィン出来るのかも…。24時間は仕事で、3時間くらい寝て、15時間くらい自由時間(子育て含む)、で4時間くらいまた寝て…。なんて感じですから。

soraさん>
良い方向へ向かってますか?社宅…家賃が安いのはいいけど…ですよね。
そういう趣味って…僕はAカップもないです。ママはむかしCでしたけ…あ、何話してるんだ…。じゃなくて、女装の趣味はないです!

リモコン、発見されました!洗濯物と一緒にたたまれて、衣装ケースから出てきました。もちろん、犯人は…。
ちなみに、パパも子どもたちも、リモコンは使うとすぐにテーブルの上に戻しています。ママは、そのまま床に転がしていますけど…。v-12
ま、なにはともあれ…めでたし!
2006-08-17 木 18:07:42 | URL | いわさき [編集]
ほんとだ~、リンク先がだいぶ増えてますね~。
これじゃ時間がかかりますよぉ。
なのに先日はワタシの社宅の愚痴に付き合ってコメントをしっかり残していただいてサンキュ~ですe-266
隔日24時間勤務・・・うちのダンナと一緒だ~、お疲れちゃんです。
そんな状況でよくやってるほうだと思います☆
↓の『ブラジャーが破けた』・・・驚きました。何事かとe-263
いわさきさん、そういう趣味があったのかと思いましたよ(笑)
2006-08-17 木 10:34:08 | URL | sora* [編集]
「困っちゃったこと…その4)」
あ~私もだ(^^ゞ
なかなか回り切れなかったりします。
あ~~もっと輪を広げたい~けど
回り切れない~~~と^_^;
いわさきさんからは、いつもコメントを頂いちゃって・・・こちらこそ、今後共、宜しくです(^_^)/
2006-08-16 水 22:50:56 | URL | マー [編集]
いわさきさんだってコメントたくさん残してくれるし、拍手拍手ですよv-290
私なんか最近全然みんなのところに遊びに行けてないし、自分のブログも書いてないし…いつも眠気に負けていますe-263
2006-08-16 水 22:37:08 | URL | ote [編集]
実は自分には9人の影武者がいるんですよ・・・あとは秘密です・・・うふ(^^)






2006-08-16 水 22:14:36 | URL | 大の字 [編集]
困った仲間ですー
色々やりたいことがあると 手が回らないですよね
ブログ周りも けっこう時間かかるよねぇ;w;
でも見たい・・・コメント書きたい・・あぁ・・時間が・・
わかります~
アップデートは するな!ってうち ダンナに言われてるんですよ
なんか 重くなるし 切断がスムーズにできなくなるからって
必要な物だけ 後からインストして ウィンドウズは無視をしています^^;(いいのかなぁ・・
2006-08-16 水 15:40:57 | URL | ミニカ [編集]
困った事いろいろあるんですね~
リモコンないのは困りますね。
QUUところも行方不明になって大変な思いしたことあります。
結局子供達のおもちゃ箱に入ってましたけどね・・・
プリンター今はいろいろあるから何がいいかってよくわからないですよ。使ってみないとその良さというのが見つけられないのよね~人それぞれに感じ方違いますし。
何かと悩みは増えますよね~
PCもだんだんデータ増えていくので処理が大変かも・・・
2006-08-16 水 13:30:25 | URL | QUU [編集]
コメントありがとうございました!
いわさきさん、お忙しい毎日のようですね。
うちもゲームをえさにしてましたが、やっぱ、うまくいく子も いかない子もいますよね・・・^_^;
それに、プリンター、うちも調子悪い!
まだ新しいのに。
主人もPCには詳しくないし、、、ぐすん・・・また電気屋さんかなあ~~~(>_<)
2006-08-16 水 10:40:36 | URL | もりぶ [編集]
おはようございます。
今ちょっとだけ自宅へ戻ってきました。
コメントありがとうございました。
子供はまだ実家にいるので、落ち着きません~(泣)お返事、ぼちぼちやりますのでまた遊びに来て下さいね。
「ブラジャーがやぶけた!」にはび~~~っくりでしたよ~(笑)
2006-08-16 水 07:23:13 | URL | カエル♪ [編集]
プリンター
こんばんわ♪

プリンターのトラブル、イヤですよねぇ。
私も少し前にちょっとトラブりました・・・一応、直ったんですけど。
使っているのは、canonです。PIXUS 860i。(もうないかも・・・)
まぁ、私程度には、十分です。

ブログのチェックの時間・・・
私は、自分の更新もままならないので、もっとダメダメです。
2006-08-16 水 01:17:52 | URL | naoko [編集]
 プリンタですか…、ボクはオススメを聞かれるとcanonのMPシリーズを勧めてますが…。
 速さを求めるならいっそ、レーザープリンタとかどうですか?って、カラーレーザーだとメチャメチャ高いですね。モノクロはダイブ値段が下がってきてるみたいですけど。

 リモコン増えて鬱陶しい気持ちよくわかります。ウチは娘が妙に興味を示して悪戯するので…。

 最近のWindowsはかなりメモリ食いますよねぇ。なんか噂によると、年末辺りにでる新OS(Vistaでしたっけ?)って必要システム要件が、かなり高いみたいですよ。
 OSだけ載せかえるのが難しいみたいです。

 ブログのチェックですか?
 仕事は、昼間だったり夜中だったり様々ですね。自分とこの記事は通勤電車の中で携帯で下書きしたりしてます。
 他の人のところは…、
 ボクは、いわさきさんよりリンクしていただいてる方が少ないですから…。ボクの方こそ、ドコに訪問してもいわさきさんのブログがリンクされてるし、コメントも残ってるし、すごいなぁって思ってたんですよ(笑)。ポチ

2006-08-16 水 00:11:12 | URL | 骨々ロック [編集]
進化し続けるので、すぐにパソコンの性能が追いつかなくなってきますね。
うちのもpenMなのに、重くなって・・・。

大の字さんや骨々さん、
私も不思議です。
お二人のコメントを楽しみにしています。
2006-08-15 火 23:51:39 | URL | hinaパー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad