■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
哀…結婚10周年
9月8日は、結婚(式)10周年でした。
1998年9月8日…平成8年9月8日…入籍は、平成8年8月8日…末広がりに幸せになる予定でした…。

ま、子どもも3人もできたしね、食うには困らないし、贅沢な遊びや贅沢な旅行はできてませんが…幸せには幸せですよね。きっと。

なにはともあれ、よくもまぁ10年間も…
DSCN7772.jpg
お互いを誉めてあげたい。



でもね、…けっこう壊れてるんですよ。
わりと、いわさき家、ラブラブでいいですね!なんてコメントを頂くんですけど…。
「おおらかなO型(奥さん)」と「しっかり者のA型(僕)」の組み合わせは、ある占いによると最高の相性!だとか…。
でもね、「ずぼらなO型」と「神経質なA型」ですぜ!…いいの?…本当にいいの?

今日も、奥さんは昼からパートにいきました。子どもたち&僕の昼ごはんは作らないで、自分の分だけ…饂飩を茹でて食べてました…。で「子どもたちのお昼はどうする?」と僕が聞いたら、「うん、作ってあげるよ?」「じゃ、お蕎麦でいいよ!そろそろじかんでしょ?」「…お蕎麦はまだ封切っていないかけど、ウドンが半端に残っているからそれで良い?」「うん」…でも、子どもたちと僕の分は、茹でただけで…「あ!私時間が着たから出かけるね!ネギ切るとか…あとやってね。」
で、も、ウドンはちゃんとザルに上げてくれました。で、深いボールの上において…テーブルの上にセットしてくれました。優しいですね、出掛けで忙しいって言うのに…。

…なんで、茹でている間にネギを刻んで、汁を用意して…ってだけのことができないかな?…と思いながら、ウドンがのびる前にと手早く準備をして、子どもたちに配膳して…食べ始めました。
不思議に、拓弥が椅子の上に立ち上がりました。で、ウドンを取ろうとして…汁のお椀をひっくり返しました。子どもですからま、あることです、注意する前に、とにかく台拭きでこぼした汁を拭いていて気がつきました。ザルを置いてあるのが、深いボウルですから、拓弥は座ったままじゃザルの上のウドンが取れなかったんですね…で、立った時にひざが汁椀にふれてこぼしてしまった…んです。
これは、もちろん拓弥ももっと注意をして欲しいんだけど、でも、ボウルなんかの上にザルを置いてあったのに「なんとなく違和感」しか感じられなかった僕の失敗です。
…というわけで、また、神経質なA型の僕のガラスの心はヒビが「ビキッ!」っと入ってしまいました。

いいんです。…慣れてます。もう10年ですからね。

たとえ、ご飯の見た目が犬のえさでも…
スポンサーサイト
未分類 | 14:47:53 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
コメントありがとうございます。
今回は、2日で3本の記事を書いてしまったので…すみませんでした。

骨々ロックさん>
コマメなコメント、ありがとうございます。
う~ん、甘えさせる心の余裕はあまり最近無いんですけどね…。
チョッとつかれ気味な私…。

emiさん>
いや、味も…それほどでも…。子どもたちが味オンチになってしまわないか、それが心配です…。
美味しいものを食べに、あまり連れて行かないので、食べる!ということに興味がなくなってしまったのか…でも、結婚前はいろいろ連れて行ったけど、やっぱりそれほど「どうやればこんなに美味しく作れるんだろう?」っていう方面に興味はなさそうでした。
いまだに、ソバやウドン、ラーメン類はべろんべろんにノビた状態でv-12食卓に上ります…。 良く10年も…。

マーさん>
う~ん、僕も東京タワーの置き土産を買って来ようと思っています。
東京タワーのお土産には、「努力」と「根性」って文字が書いてあるって、SMAPの「がんばりましょう」って歌に出てくるじゃないですか!
ちなみに、カラオケでSMAPはレパートリーに入っているんです、僕。
ま、奥さんであると思わずに、長女だと思えば、許せる時もあるというか、無理やり許しているというか、そんなところです。

ミニカさん>
光るプレゼントは…いらないって言われました。ま、きかいがあれば、思いっきり豪華なのを!
僕も、O型に近いのではありますけどね…。ま、なにはともあれ…。

muiffyママさん>
…やはり、O型ってスローなんですか、うちも、お出かけの時に…ちゃんと、ママがお化粧終わってから子どもたちと玄関を出て車に向かうのですけど(もちろん、荷物はほとんど車に積載済み)…なぜかママは全員がシートベルトを締めてから5分後に車にたどり着きます。戸締りに?
僕は、女房と結婚するまではず~と付き合ってきた彼女はAB型ばかりでした。しかも、さそり座かうお座の…。

ふふふさん>
>相性いいと言われても、ずぼらさを見過ごせないんです。
>すぐイラっとしちゃいます(´ヘ`;)トホホ
そうなんですよね、ツイ…。でもね、この数年は自分の奥さんというより、「娘」と思うことにしました、コンチクショウ!と思ったときは。娘にしては、頑張ってくれてますもの。そ、若い奥さんを貰ったと思えば、2度楽しめる????v-12

hinaパーさん>
>すぐに冷蔵庫のものを腐らせて怒られるO型です。
うちも、野菜室にはトロケカケタピーマンや長ネギ(彼女は長ネギ嫌いなので…僕は好きですけど)が…。ですので、しょっちゅう冷蔵庫の中はチェックして処分しています。おかげで、太る…予感。

けいこさん>
いえ、ゴカイです…。そんなたいそうな男じゃありませんよ。
自分もきっと相手に「このやろう!」と思われているんじゃないかな?と…。
僕と結婚して「こんなはずじゃなかった…」と思っているんじゃないか?と。
ですので、妥協している…というのがホントじゃないかと…。
うそで固めらているのかも…と、謙虚に受け止めているんですよ。

いつも訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2006-09-12 火 11:46:05 | URL | いわさき [編集]
10周年おめでとうございます♪
いわさきさんのブログに訪問させていただいて間もないですが
奥様の事をよく理解してて、優しいご主人さんだなぁって思います。
私も10周年の時、相手をもっと理解して、心に余裕を持ててたらなと思います☆^▽^☆
2006-09-10 日 19:10:12 | URL | けいこ [編集]
10周年おめでとうございます!!
いわさきさん、なかなか懐が広い!
私はまだまだ修業中です。
すぐに冷蔵庫のものを腐らせて怒られるO型です。
育休を取って、やっと、いわさきさんの足下にたどりついたかなあ。
夫婦は慣れですかねえ。
うちは、つきあい始めから数えると15年目なのに・・・・。
2006-09-10 日 04:59:08 | URL | hinaパー [編集]
10周年おめでとうございますv-314
結局、ケーキは買ってきたようですね^^;
私は今日チーズケーキ焼きましたけどv-221

ずぼらなO型のパパ、神経質なA型の私、いわさき家とはまったく逆の我が家。
いつもブログで愚痴ってますけど、相性いいと言われても、ずぼらさを見過ごせないんです。すぐイラっとしちゃいます(´ヘ`;)トホホ

でも私っていつも「A型には見えない」と口を揃えて言われるんです。それって・・・^^;
2006-09-10 日 00:32:09 | URL | ふふふ。。 [編集]
お~10年おめでとうございます!!

そっかー旦那さまがA型だと、奥様のおおざっぱ??な所って気になるんでしょうね^^;

実は私AB型で・・・(何考えているかわからないといわれますが・・・)やPPり、両方持っているのできっちり部分といい加減部分両方あります^^;

汚いのは嫌いだけど、見えない押入れ納戸はぐちゃぐちゃ!!

パパはマイペースのB型でホントマイペースすぎてイライラします・・・私は結構、時間を決めて出掛けたいし、余裕も持って出掛けるタイプですが、すご~くスローな時間なんですよね^^;

夫婦って色々ですね^^
2006-09-09 土 19:02:37 | URL | miuffyママ [編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
10周年ですか!おめでとうございます
スィート10ですね!!
きらきらと光るプレゼントはあったのでしょうか??
(ケーキが一番ですけど♪)
AとO型の組み合わせは最高なんですよ~
うちは両方Oでずぼらすぎて 豚小屋みたいです
2006-09-09 土 18:45:13 | URL | ミニカ [編集]
10周年おめでとうございます。

10年いれば、色々見えてきますって(^^ゞ
血液型による相互依存関係でもA→Oって良いじゃないですか。

「考えるより先に行動してしまうタイプのO型を
暖かく見守るのは常識派のA型の人です」とあります。

血液型が全てではないけど、
少なくとも、10年見守ってあげてきたんでしょうね。
素敵で、すばらしいと思います。
そんないわさきさんだからこそ、奥さんも寄り添ってくれるってもんですよ。
これからも、お幸せに(^_^)/
2006-09-09 土 17:07:48 | URL | マー [編集]
10周年、おめでとうございます♪
何気に10年も文句も言わず(?
毎日を過ごせることは
とてもステキなことだと思いますヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

ご飯だって見た目は犬のエサだろうが
味がよければそれでよし♪
愛情こもってるんだから文句は言わない!!!!!w

2006-09-09 土 16:32:30 | URL | emi [編集]
 …、喧嘩するほど仲がいい、というヤツでしょうか?
 いゃ、喧嘩はされてないようですが…。

 奥さんも、いわさきさんが家事でもなんでもできてしまうから、甘えているのかもしれませんね。
 それだけ、いわさきさんの懐が深いってことですね。ポチ
2006-09-09 土 16:00:23 | URL | 骨々ロック [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

